2005年に江戸崎町、新利根町、東町、桜川村が合併して誕生した稲敷市。
今は旧江戸崎町役場のところに市役所本庁がありますけど、このGW中に新庁舎が開庁するそうです。

そのこととは全く関係ないんですけど。
国道125号を土浦から稲敷市へ向かい、小野川を渡って少し進んだところに地元の有名なお菓子屋さんがあります。


【水郷名物 自家製 こうのの大福】の看板が目印。
大福餅がウリのお店です。 


お店の後ろには2階建ての自宅があるようです。
住宅街を離れたこんなところにポツンとある、こんな小さなお店なんですけど、人気なもんでお客さんがたくさんいらっしゃる。
だから夕方には売り切れちゃうんです。


トラックや乗用車がビュンビュン走る国道125号のまさに道路脇にあるお店。

駐車場は、その国道の向かい側にある空き地です。
休日には警備員のおじさん(おじいさん)が車の誘導をしています。
ひっきりなしに来店客の車が出入りしていて、大はやりのお店なんです。

すぐ近くに稲敷市の桜川運動公園があって、そこで野球を観戦するときには、必ずこのお店の前を通っていたんです。
でも試合が終わって夕方に帰るときには「売り切れ」の看板が出ているんです。
だからこの日は、昼飯を食べて球場にもどるときにお店に立ち寄りました。
もちろん開いていますよ。開いてて良かった!(*^^*)