SSブログ
 

奇をてらわないラーメンは旨い ようしゅう@仙台 [ 東北]

PB241168.jpg

家族旅行で仙台に来て、夕食の店を探していたら、この店を見つけた子どもが「ラーメン食べたい」と曰わる。
でも夕食にラーメンだけというのはパス。

翌日の昼に、子どもと2人でそのラーメン屋に行きました。
仙台駅前のハピナ名掛丁の横丁にある「ようしゅう」というラーメン屋です。

PB241172.jpg

PB241172.jpg


PB241171.jpg

牛たんラーメンがウリみたいなんだけど、これはちょっとパスかな。
普通のラーメン580円を私と子どもで、2つ注文。

PB241168.jpg

麺は、黄色みが買ったツルツルした平太麺。
チャーシューが4枚、ゆで卵半分、それにインゲンが入っているのが特徴。
スープはあっさりしていて、中華そば系が好きなうちの子どもは大満足。
この味は、先代からのスタイルを継承しているようですが、なかなか旨いです。

どういうわけか、大根サラダが付いてくるのが面白い。

PB241170.jpg

ここの牛タンラーメンをTOKIOの長瀬が紹介したそうです。
私は、ラーメンに牛タンを入れる必要を感じないので注文せず。

ところで長瀬が紹介したのは、ご当地ラーメンの企画だったことをみつけました。
この企画は、ご当地料理を彷彿とさせるラーメンであることが第1条件で、美味しさはその次みたい。
先日食べた古川のずんだラーメンも長瀬が紹介していたのだど、今回もまた偶然に、長瀬紹介の店に入ってしまったようです。
ご当地企画物はどうでもいいけど、基本のラーメンはなかなか良かったです。

食べログ:ようしゅう

関連ランキング:ラーメン | あおば通駅仙台駅広瀬通駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0