SSブログ
 

今回限り?牛久シャトー ジャズオーケストラの演奏会 [雑記]

P1060963

9月16日(土)に牛久シャトーでジャズライブがありました。

演奏は「牛久シャトージャズオーケストラ」さん。
牛久シャトーサンクスガーデンで、14時と15時の2ステージがありました。

P1060942

とんちゃんも聴きに行きました。

P1060943
開演前のサンクスガーデン。

P1060944
牛久シャトーがクラフトビールやフードを販売しています。

P1060945
暑い中でライブ演奏が始まりました。

コンサートは神谷の夢プロデュースさんの企画。⇒Instagram:@kamiya_no_yume
オーケストラのバンドマスターはジャズミュージシャンの菊池武さん。
左端に立っている人が菊池です。

P1060947
曲の合間にメンバー紹介。

P1070003
演奏曲は5曲。比較的馴染みのある曲が選ばれています。

ファーストステージで演奏された順番は以下の通り。
1.On the Sunny Side of the Street
2.Moonlight Serenade
3.Moon River
4.Memories of You
5.Pennsylvania 56000

実際の演奏は「茨城県牛久市グルメ*コラティル」さん(@tomoko_takeout_ushiku)が配信されていますので、そちらをご覧ください。

 

P1070002
「牛久シャトージャズオーケストラ」は、このコンサートのためにメンバーが募集され、コンサート当日が初顔合わせ、そして初演という楽団。

今回だけに限らず、今後もぜひ演奏を披露してもらえたら嬉しいです!

 


今回の企画は、演奏前の牛久シャトー(株)社長の挨拶では、社長から持ちかけたものだそうです。にもかかわらず、その案内は扱いが小さい。牛久シャトーの情報提供は統一性がなくて残念です。
牛久シャトーの公式HPからはたどり着かない孤島の公式facebookに案内あり。公式HPではナイトツアーのちらしの片隅に書いてあるだけ。インスタでは情報なし。

牛久シャトーは、高いフレンチレストランの経営だけに固執せず、市民が親しみやすい飲食店経営や市民とのイベント企画を行ってほしいです。
そして市民も企画に積極的に参加できるようになりたいです。


 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

神谷の夢プロデュース

このイベント企画担当の神谷の夢プロデュース、渡辺です。社長の後にご挨拶した者です。観に来ていただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]。ほんと、広告を効果的にしてほしいな。観かねて、コンサート常連さんがWebサイトを作ってくれました。5月18日には本格的なビッグバンドコンサートとディナーショーをやります。チラシはシャトー売店にあります。
この一期一会牛久シャトージャズオーケストラは20年やり続けると宣言しちゃいましたから、9月に2回目を準備中です。
by 神谷の夢プロデュース (2024-04-06 05:22) 

とんちゃん

> 神谷の夢プロデュース、渡辺さん
コンサート素敵でした。
そして、素晴らしい!
「20年やり続ける」なんて素晴らしい。応援します。
webサイトも素晴らしい。わかりやすいですね。
これからも頑張ってください。
by とんちゃん (2024-04-07 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント