SSブログ
 

北海道最後の食事は飛行機が見ながら エアポートガーデン@北海道千歳市 [ 北海道]

北海道から家に帰ります。お昼はいつも千歳空港で食べるんです。

いままで「北海道ラーメン道場」と題して道内のラーメン屋が並んでいたところが一新されて「和食三次」なるところに変身している。
ラーメン好きの私にはちょっと残念ですね

でも私たちが向かうのは、エアポートガーデン。ここからは飛行機の発着が見えるし、セルフなので少し安い。

おっとカミサンがビールを持ってきました。「小樽ビール」です。
コップは当然2つ。

上面発酵のピルスナータイプのビールです。常温で発酵させるのでフルーティーな香りのビールなんでしょう。
あら、なんと原材料は、有機麦芽と有機ホップを使っている!
びっくりドンキーのアレフが製造しているんですね。
そういえば同じくアレフが経営するニセコの湯心亭でも飲めたなぁ。

小さな1本を2人で分けて飲みました。
もうちょっと欲しい・・けど、我慢。

つまみにサラダ。上にチーズがかかっています。

それと小さなおむすび。

私は珍しく塩ラーメン。スープが清んでいます。
ここのラーメンはシンプルに美味しいんです。

ゆで卵の黄身がトロリと半熟ぎみです。

麺は中太の縮れ麺。ちょい、ゆですぎかな。

丼に立っているのは海苔かと思ったら、なんだか違う。もしかしてワカメ?

スープで戻すと細く刻んだワカメです。
こんなペーパー状のワカメがあるんですねって、感心してしまった。

子どもは醤油ラーメン。このオーダーはもうお決まり。
ここのラーメンは普通に美味しいからね。

「見て!」と子どもが言うので見ると、麺が固まっている。
ほぐし方が不十分だったのね。

追加で肉まん。

ジンギスカン肉まんだって。中の具がジンギスカンなの?
食べると確かに羊の肉の臭いがします。私はこの臭い好きだな。
関東人のカミサンは「これダメ」だって。
でも子どもはOK。小さいときからジンギスカンを食べさせた甲斐があったというものです。少し北海道人に近くなっているかな?(笑)



関連ランキング:カフェ | 新千歳空港駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0