SSブログ
 

日本酒も増えてCPパワーアップ ふらっと@虎ノ門 [ 東京飲みある記]

夕方のこと。Yさんが、大きな一仕事が終わったんで慰労ってことで、今夜どうですか?だって。
その一仕事に最も貢献したのは、あんただよ。お疲れ様。
ってことは「オレを慰労しろ!」ってことね。
ハイハイ、そりゃもうOKですよ。心を込めて慰労させていただきますよ。

で、どこにする?どこか行きたいところある?
日本酒が飲めて、生ビールも飲めて。できれば飲み放題で。
ヘルシーな料理もあって、美味しくて、安い。

そんなとこ、あるかいな?
うーん、そりゃ、あそこしかないなぁ・・
ほら、あそこだよ。ね。

ってことで、Yさんに電話してもらいました。
(慰労される当人に電話させて、ゴメンね。)
予約OKでした。よかったね。

じゃぁ、サッサと仕事を切り上げて、行きましょうか。

ということで向かったのが「ふらっと」さん。
実は、しばらくぶりなんです。
以前の夜に来たときのことはここです

お店に入ると、すぐにパッチリ目のママさんが迎えてくれます。
予約したYです、っていうと、店の奥の方のテーブルに案内されました。
ちょっと早めの時間だったので、お客はほとんどいません。

まずは生ビールで乾杯です。
ここは飲み放題で生ビールOKです。

料理も食べ放題。

最初の3品はお店で勝手に用意してくれています。
まずはタコのカルパッチョ。
これ、なかなか美味しくて、すぐになくなりました。
これはメニューにはない料理かも。

ロースハムかな。
イマイチ人気がないなぁ・・。

静岡おでん。このお店のイチオシです。
具は、とっても柔らかくって、出汁が染み込んでいる。
青のりとカツ節のだし粉を混ぜた粉をおでんにかけていただくのが静岡流。

7時頃になったら、お店が満員です。
すべてのテーブルがサラリーマンでいっぱい。
OLもちょっといますけどね。
とにかくすっごい繁盛です。

これ以降の料理は、メニューから食べたいものを自由に注文します。

まずは、ラー油のせ豆腐。
これはもう、シンプルですけど、想像どおりに美味しい。
私、これ、ほとんど1人で食べちゃった。

常備の日本酒は以前と少し変わりました。
これみんな、飲み放題なんです。

壁にちょっと高い日本酒も掲げられています。
どれも宮城と岩手のお酒です。さりげなく被災地支援ですね。
今回は特別でこれもいただきました。

日本酒を注文すると、若くて可愛い女性が、日本酒といっしょに朱塗りの升とコップ持ってきます。
朱塗りの升の中にコップを置いて、酒を注いでくれます。
コップから酒が溢れ、升にこぼれた酒があふれそう・・
ってところまで酒を注いでくれます。
呑兵衛オヤジは、これ、すっごく嬉しいです。

別の酒を注文すると、また升とコップを持ってくるんです。
新しいコップに新しい酒を注ぐ。そこの手間を惜しまない。
酒飲みの冥利に尽きるなぁ。

キムチバンバンジー。
写真ではよくわからんけど、鶏肉+キムチなわけ。
それって美味しいに決まってますよ。

焼き餃子。

カキフライ。
食べられちゃって、2個しかない。

納豆の炒め焼き。

納豆は火を通すと香りが和らぐんです。
それをフライパンで焼いてあって、納豆好きにはかなりいけます。

ミックスピザ。
ピザ生地が薄くて、これはかなり好きです。

このお店は2時間の制限のところ、2時間以上いられるんですけど、今回は別のグループと合流することになって、早めに切り上げました。すっごく残念です。

ごちそうさまでした。
また行きますね。

食べログ:ふらっと




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0