SSブログ
 

スキー場至近にある美肌系・源泉掛け流しのお勧め温泉 ニセコいこいの村@ニセコアンヌプリ [温泉・旅館・民宿]

ニセコアンヌプリでスキーをしました。
スキーをしてペンションで夕食する前に、温泉に入る、ってのがお決まりのコース。

今回は時間節約のためにアンヌプリスキー場に一番近い温泉にしました。

「ホテルニセコ いこいの村」のお風呂です。
HP:http://www.chuo-bus.co.jp/ikoinomura/

温泉だけの入浴は、大人700円、こども350円。

日帰り入浴客は、券売機で入浴券を購入します。

でも私たちは「ニセコ湯めぐりパス」を使って入浴です。

3か所入れて、1400円というお得なお値段。
記念に各温泉のスタンプを押してくれます。

左側が男湯。

紺色の暖簾がかかっている。

温泉分析表によると・・・

源泉温度58.6℃、pH7.2。
ナトリウム、炭酸水素イオン、硫酸イオン、塩素イオンが多い。
ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)です。

要するに炭酸水素ナトリウムと硫酸ナトリウムが多いわけ。
どっちも入浴剤の成分ですよ。
肌がすべすべになる感じの美肌系の湯ですね。

撮影禁止なので、浴室の写真はありません。

お湯は無色透明だけど、お湯を手にとって嗅ぐと、とても良い香りがするんですよ。
これがいい温泉の香りだぞ!と子どもに教授。
芒硝(ぼうしょう)臭、とよく呼ばれている温泉の香りです。
でも正確には、芒硝(硫酸ナトリウム)自体は無臭だから、何かの成分が臭っているんでしょうけど・・。

美肌系の源泉掛け流しの温泉です。
ここはお勧めの温泉です。

「ホテルニセコ いこいの村
HP:http://www.chuo-bus.co.jp/ikoinomura/



 
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1