SSブログ
 

気楽なワインバルが気に入った Mosh Wine@岡山市 [ 中国・四国]

岡山市での夜。
「もりもと」さん、「海坊主」さんと、いいお店でお酒をいただいて満足の夜でした。
3軒もハシゴしたんでホテルで静かに寝ようね・・。
と、ホテル近くへ来たとき、思わぬ光景を目にしてしまった。

ビニールシートで囲われた屋台のような空間。しかもそのお店が大きい。
焼き鳥やかな?あれ?いや違うみたい・・赤い看板に「Mosh Wine」。

ワイン?ワインバーじゃないのよ!w(*゚o゚*)w

なんだかわかんないけど、足が勝手に向かいました。

ちなみに「Mosh」とは、ロック・コンサートなどで興奮した観客が密集して無秩序に体をぶつけあうことで、要するに押しくら饅頭状態のこと。
後でわかるんですけど、このお店はボトルのワインが【原価+1000円】と安いんです。
だから「Mosh Wine」は、思いのままにワインをガンガン飲む、ってことでしょうか。

垂れ下がるビニールシートの間から入る店内は、開放感がある。
木製の椅子もテーブルもチープです。いいなぁ、こういう感じ。

フードメニュー。
フードったって、もうずいぶんと食べたからなぁ。
乾き物あたりで・・・ドライフルーツとナッツの盛り合わせ480円。
おや!「タパス盛り合わせ」3種類680円だって!
スペインの小皿料理ね!これいいじゃん!

イワシのマリネは?ない?
じゃぁ、アンチョビキャベツ。
それと、トルティージャ。
それからトリッパ(ハチノスの煮込み)。

ボトルのワインは【原価+1000円】で、とってもお得なんです。
でも今夜はグラスワインにしましょう。

◆グラスワインの赤と白
とんちゃんは赤、Hさんは白です。

◆ドライフルーツとナッツの盛り合わせ
ドライフルーツは何が入っていたのか、忘れました。

◆タパス盛り合わせ3種類
アンチョビキャベツ、トルティージャ、トリッパ(ハチノスの煮込み)です。

載せて食べるパンがほしいね。

◆バゲット
おやまぁ!オリーブオイルつきじゃないか!ヽ(^◇^*)/
これは素晴らしい!
バゲットとオリーブオイルだけでもOKだね。

このお店のサービスに、すっかり気分がよくなって、ワインをもう1杯

とってもいい感じのお店でした。
早い時間帯に来て、ボトルワインを【原価+1000円】でいただく、ってのがベストかも。

ここを最後にホテルに帰りました。
翌日、あのワインのお店はどこにあったんだろ、ホテルの近くだったよね?
などと話したんですが、実は、泊まったホテルの1階にあったんです。(笑)

ごちそうさまでした。

食べログ: 磨屋町ワイン酒場モッシュワイン
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ワインバー | 柳川駅郵便局前駅西川緑道公園駅


 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

式守錦太夫

ご宿泊のホテルの1Fだったというオチはステキでした!
タパス盛り合わせは、CPが高そうですね。
こういうお店でサクッと飲んでバタンと寝るのが、至福ってものです。

by 式守錦太夫 (2013-11-04 22:42) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
ホテルの1Fだったと分かったときは、転げてしまいました。(笑)
相当酔っていたみたいです。

by とんちゃん (2013-11-05 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0