SSブログ
 

寒い夜にはヒョウ柄の膝掛け 大統領@上野 [ 東京飲みある記]

オヤジ2人で「まきしま酒店」で飲むことにしました。
行ってみたいと言っていた美人の李さんにも「角打ちに行くけど、どう?」と声を掛けてみた。
先約があるんです・・・と断るかと思いきや、先約をキャンセルして「行きます!」ですって。
その先約、なんと旦那様とのお約束。w(*゚o゚*)w
・・・ちょっといけないことをしてしまったような。
こうして2人のオヤジは美人の人妻を連れて角打ちへと向かいました。
背徳の角打ちです。(*^▽^*)

まきしま酒店さんは、夜8時までの営業です。
ギリギリまでいて日本酒をいただきました。
お店を出て、もう1軒行きましょうか、と向かったのは「大統領」さんの本店。

カウンターは満員ですけど、店先に出されているテーブルが運良く1つ空いていました。厚いビニールの天幕が下がっているので、そこそこ温かい。

まずはホッピー!(*^0゚)v

◆大統領特製煮込み
このモツは、牛や豚ではなく、馬なんです。
だから、うまーぃ!

◆ポテサラ
粗挽きコショウが効いています。

◆うるめ丸干し
こういうのもあるんです。
炭火で焼くから旨い。

とんちゃんたちのテーブルは屋外にあるんです。
厚いビニールの天幕が下がっているけど、外気が入るとちょっと寒い。

美人の李さんはヒョウ柄のミニスカート!(*゚Д゚*)ェ…
・・・じゃないです。
これ、店員さんが持ってきてくれた膝掛けなんです。
女性に優しい、とっても親切なお店ですね。

膝掛けだ、って様子がわかるように横からの写真を・・・「ピース!」
すっかり良い気分になっている美女李。
膝掛けの下はジーパンですから、別に変な気はおこしてないですよ。σ(^_^;)

◆もつ焼き:カシラとアブラ
・・・だった思います。

唐辛子をかけて、いただきましょう。

おっと、ピースサインの割り込み攻撃。(*^▽^*)

ナカのお替わり。

◆もつ焼き:コブクロとラッパ
左のコブクロは子宮、右のラッパは産道です。
どちらも脂肪が少なく、タンパク質、コラーゲンを多く含んでいて美容にいい。
医食同源から見るとどっちも女性の身体にいいもつ焼きですよ、と美女にご紹介。

ちょっと唐辛子を掛けすぎだけど・・・しかし韓国人はOKですね。

美女同伴で楽しい飲み会でした。

ごちそうさまでした。

・・・これでお仕舞いのはずだったのに、この後さらに連行されて行ったんです。

食べログ: 大統領
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

式守錦太夫

おお、御徒町から上野へのゴールデンハシゴですね~。
大統領さんも、本店の方が味ありますよね。
店先もいいですが、カウンターの奥もなんかいい感じです。

by 式守錦太夫 (2014-03-20 02:25) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さん
大統領さんは、やっぱり本店がいいですね。
カウンター手前の大鍋の前もいいですが、カウンターの奥
うーん、さすがディープな位置ですね。(笑)
by とんちゃん (2014-03-20 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0