SSブログ
 

こんなところに中華料理店 酔仙楼岡見店@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1070946

ひたち野うしく駅の600mほど北、国道6号沿いに 中華店があるんです。
何十回も通過しているんだけど、営業しているのかどうかわからなくて、いまだに入店していない。
それと同じ店名の中華店があって、こちらは営業しているようなので入ってみました。

P1070953
「チャイナクック 酔仙楼」さん。
6号沿いの店と全く同じ看板で、支店なのでしょうか。
周囲は畑が多い田舎なんですけど、隣には「珍来」、すぐ近くに中華店「龍皇」もあって、どういうわけか中華激戦区(?)です。

P1070954
店舗兼住宅の小さな建物。
【営業中】って出ているから、間違いなく営業しているはず。

店内はテーブル席と奥に座敷。

P1070944
座敷にはコタツが置いてあって、とっても家庭的な雰囲気です。(- -;)
お店は高齢のご夫婦(?)で営業しているようです。

さてメニューは・・・

P1070942
【一品料理】は、前菜がクラゲの和えものとかあひるの卵(ピータン)とか・・・
フカヒレもあって、なかなか本格的な中華料理店じゃないですか。

 P1070941
セットメニューにラーメン、ご飯類。
ラーメンは五目ラーメン(広東麺)650円がデフォルトらしい。
ご飯類は700円のカニチャーハンとエビチャーハンからです。
へぇ、意外に本格中華かんですね。

と思いながらメニューを見ていると、「そちらにもありますよ」と言われて・・・

P1070943
【今週のランチ丼】なんと500円のワンコインランチ。
エビと豆腐の塩味丼、ナスとひき肉のピリ辛甘酢あんかけ丼、カレー味チャーハン、ですって。
それで500円って、安いですね。
ミニラーメン付770円、ラーメン付920円です。

P1070945
チャーハンセットとか定食もあるみたい。
さてどれにするか・・・迷うんですよ。
お勧めされたワンコインランチにしようかな・・・
でも、それだけだと寂しいからミニラーメンつけるかな。
てなことで、なんとかオーダー決定。

P1070946
◆エビと豆腐の塩味丼、ミニラーメン付き
なんだか豪華な雰囲気です。(^^)

P1070947
ミニラーメン
ミニながら、 チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギがトッピングされている。
スープは鶏ガラベースで、ラーメン店風じゃなく、まさに中華風。いいじゃん、いいじゃん。

P1070950
麺が黄色くて多加水の細麺。
いい茹で加減で、これ旨いわ!

P1070951
チャーシューは肩ロースでしっかりした味わい。
侮れない味のラーメンです。

P1070948
エビと豆腐の塩味丼
柔らかい絹ごし豆腐に塩味のあんかけで、味には全く問題なし。
ただし、豆腐やエビは少なくて、ちょい寂しい。
ワンコインだからと納得しましょう。

P1070949
漬物は醤油漬け。

P1070952
食後には意外にもコーヒーをいただけました。
家庭用の小さなサーバーで落としたコーヒーみたいで、普通に美味しい。
想定外のコーヒー付きで、コスパが少し上昇、なんてね。

お店の雰囲気はショボい、いえ家庭的な感じですけど、実はちゃんとした中華料理店みたい。
定食屋ではなく中華店としての使い方をしてあげた方がいいように思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: チャイナクック酔仙楼 岡見店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華料理 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0