SSブログ
 

ホットサンドのモーニング、なんとサラダがすごい プルメリア@秋田県大仙市 [ 東北]

P1130115

秋田県大仙市の大曲に泊まった翌朝。
朝食のためにホテルを出ました。
駅近くの喫茶店でモーニングがあるらしいのです。

駅前の「花火通り商店街」の通りから、もう1本駅から離れた通り。

P1130107
このビルのはずですが・・・

P1130106
2階に【軽食・喫茶】と書かれた窓。
確かにここですね。
でもこのビルの1階はシャッターが降りていて、入り口がわからない・・・。

P1130109
「プリメイア」の行灯。
目指す喫茶店は、これなんですが・・・

P1130108
一見すると隣のビルのようなここが入り口のようです。

P1130123
2階へ上がると、確かに喫茶店の入り口がありました。

P1130110
店内は、喫茶店というよりカジュアルな軽食のお店という感じ。
お店の方はママさん1人。

P1130113
メニューはいっぱいあります。
ドリンクは、コーヒー、紅茶にミルク。さらにココア、キャラメル!生ジュースにシェイク。
トーストがまた色々とバリエーションがある。すごいなぁ。
でも【8:00~11:00は食事メニューが限定されている】そうです。

P1130112
こちらは【当店おすすめメニュー】。
ほっとサンドが420円。

モーニングセット650円ってあるけど、中身はなんでしょうか?
ママさんにお聞きすると、ホットサンドがセットになるそうです。
ほぉ、いいじゃないですか。

P1130111
ホットサンドは、これまたいろいろとバリエーションがある。
スクランブルエッグ、ハムチーズ、野菜ミックス、焼肉(!)、ツナ、フルーツ、ポテサラ、チョコバナナ!
いやはや変わり種もあって、チョイスに困ります。
朝から焼肉とかチョコバナナは、いかんでしょ?(^^)

ここはシンプルに、ハムチーズにしましょう。

P1130114
壁のボードには、和風オムライスとかおしるこなんてメニューもある。

P1130115
◆モーニングセット

P1130116
このサラダすごい!

P1130120
野菜もいっぱい、しかもイチゴまで載っている!
イチゴがあるなんて、なんだか、朝からすごく得した気分です。

P1130118
それからハムチーズのホットサンド。
2枚の食パンにハムやチーズをはさんでホットサンドにしたものを半分の三角形に切ってあります。
ホットサンドメーカーからはみ出したミミの部分もあります。

P1130122
ハムとチーズだけかと思ったら、その間にキュウリも入っている。
チーズが解けておいしいですね。
ホットサンドはトマトを挟むと、焼けたトマトが甘くておいしいんですけどね。

P1130117
そしてコーヒー。
ちょっと深入りでおいしい。
朝、おいしいコーヒーを飲むと何かいいことがありそうな気がするんです。

ご飯党のとんちゃんは、朝食にパンだと物足りない、というのは過去のこと。
最近、糖質ダイエットで、普段はご飯量が隔絶的に少ないから、パンでもまったく十分です。

ホットサンドのモーニングもなかなかいいですね。
特にサラダがいいですよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: プルメリア

関連ランキング:喫茶店 | 大曲駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0