SSブログ
 

自慢の角煮は食す価値あり らーめん処みやこ@仙台市 [ 愛しき食堂]

P1130748

行き先々で食堂を訪ね歩く、さすらいの食堂loverとんちゃんの今回の行先は。

仙台市の沿岸部にやってきて、ランチをいただきます。
若林区七郷地区、自衛隊霞目飛行場の東側。

P1130755
「らーめん処みやこ」さん。
丼物、焼肉定食もある中華食堂ですね。

P1130753
カウンターが8席ほど、小上がりに座卓が3卓あります。

P1130754
カウンター上の下がり壁には、着色したフライパンに書かれたメニューが下がっています。
油まみれで汚れた・・・というのでは全くなく、きれいなフライパンたちです。
ときどき塗り替えているという、小ぎれいな食堂です。

P1130752
壁に【当店のおすすめ】豚角煮ラーメン750円、豚角煮焼きそば800円のポスター。
そうそう、これがお勧めなんですってね。

メニューを拝見しましょう。

P1130744
ラーメン500円から。中華料理が中心ですね。
豚角煮丼や豚角煮定食もあります。
人気メニューの豚角煮ラーメンが、発展して誕生したものだそうです。

P1130745
ラーメンとご飯類・小鉢のラーメン定食700円がお得なようです。
しかしラーメンとご飯は、ボリューミーだなぁ。

ここは、角煮ラーメンにしてみましょうか。
すると意外にすばやく料理が出てきて、びっくりです。

P1130747
◆角煮ラーメン
単に角煮が載っているのかと思ったら、あんかけになったラーメンです。

P1130748
大きな角煮がゴロゴロといっぱい入っています。
こいつは旨そうですよ。ヽ(^◇^*)/
細かな油玉が浮かぶスープ。

P1130749
スープのベースは鶏と豚ですね。
しっかりした醬油ダレの味。
そこに餡の旨みが解け出しているようです。

P1130751
麺は中細のちぢれ麺。
いい感じにかための茹で加減で、これは旨いです。

P1130750
餡の中にゴロゴロと大きな豚角煮。
全部で6個入っている。
よく煮込まれた角煮は、脂身からすっかり脂が抜けて、トロトロに柔らかい。
うん、こいつは旨いぞ。

餡の中には、角煮のほかに、紫玉葱・人参・タケノコ・小松菜・キクラゲ が入っている。
なんといってもメインは角煮です。
これの丼も確かに旨そうです。

ごちそうさまでした。

食べログ: ラーメン処 みやこ

関連ランキング:定食・食堂 | 六丁の目駅卸町駅荒井駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0