SSブログ
 

納豆2度うまの朝ごはん・納豆セット ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170259

休日のランチによくいただくセルフそば店。
今日はブランチにやってきました。

P1170153
ゆで太郎システムのFC店の「ゆで太郎」さん。

160601_morning
【朝ごはん】のメニュー。
「朝そば」2種のほかに、高菜明太ごはん、カレー丼、納豆とソバのセットがあります。
「高菜明太ごはん」と「カレー丼」はいただきました。
 ⇒朝食の新高菜明太ごはん、焼海苔プラスでGood!
 ⇒朝食セットのカレー丼

ご飯物で残るは「納豆」なのだが・・・。
このメニュー、なかなか食指が延びなかったんです。
そば、ご飯、納豆、玉子がセットになった料理をどう食べるかっていうと・・。
納豆ご飯と月見そば、だよなぁ。
でも、自宅で食べられる「納豆ご飯」をわざわざ蕎麦屋で食べなくてもなぁ。
・・・と思っていたからなんです。

しかし考え方を変えてみると、違って見えることに気が付きました。
納豆とご飯で「納豆ごはん」だから、あまりにも日常的なんです。
納豆と蕎麦で、「納豆そば」だと、どうですか?
かなり非日常的じゃないですか!

と、いうわけで、気持ちを新たにしてお店へ向かいました。

P1170237

「朝食セット(納豆)」の食券の半券をもって、カウンター席でしばらく待ちます。
(これ、去年のことなんです。)

P1170238
◆朝食セット(納豆)
お盆の上に、すごい数の器が並んでいます。(◎_◎;)
玉子は、生玉子、温泉玉子、ゆで卵が選べますが、生卵にしました。

P1170243
葱が2皿もあるよ。
あぁそうか、納豆用と蕎麦のつけ汁用ですかぁ。

P1170239
さて、蕎麦は冷たい「もりそば」。
廸子粉、揚げ玉、紅生姜をセルフでいただきました。

P1170242
ゆで太郎オリジナルの納豆。

P1170250
葱入りの納豆を蕎麦にトッピング。

P1170245
蕎麦汁にネギを少し入れて・・・

P1170244
ワサビは、昨年から小袋入りになりました。

P1170251
まずは、ワサビをちょこっとつけて、蕎麦だけいただきます。
うんうん、鰹節の効いた汁でいただく締まった蕎麦が、いつものように旨い。

P1170255
さて、具と蕎麦をミックスしていただきましょう。

P1170252
つけ汁でいただく納豆蕎麦・・・これ、旨いわ。

P1170254
ネギを追加。

P1170256
納豆蕎麦って、なかなか旨いなぁ。(*^^*)

P1170241
まだ生卵があります。 

P1170248
生卵は、どう食べる?

P1170240
ご飯にかけましょう。

P1170249
玉子かけご飯。
これをTKGなんて言うらしいけど、オッサンにはわからん。

P1170257
ところで、蕎麦の方は・・・納豆やネギが残ってる。
残った具をどうする?

P1170258
ご飯にかけちゃう!

P1170259
納豆玉子かけご飯です。 
こいつはNTKGか?ナニ言ってるのかさっぱりわからん。

P1170261
これ、うまいわ。

P1170262
「納豆そば」を食べて、さらに「納豆玉子かけごはん」をいただく。
納豆2度うま、ですね。

P1170263
最後に蕎麦湯をいただきます。

うーむ、納豆ご飯で「納豆2度うま」。
これは当初の想定を超えた旨さでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0