SSブログ
 

2016年紅白歌合戦:注目はピコ太郎、そして高瀬アナ、武田アナに称賛の声 [雑記]

元旦、2つ目の記事です。

大晦日恒例のNHK紅白歌合戦について。

弊ブログが以前に注目したのは・・・
 2012年は美輪明宏さん。
 2013年は泉谷しげるさん。
 2014年も美輪明宏さん。
でも2015年は特に注目はなし、でした。

今年は全く違った方向で注目しちゃいました。

ネットで火がついて、ついに初出場を果たしたピコ太郎さん。

ハーフタイムショーで代表曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を披露してくれました。
嵐の二宮和也くん、白組司会の相葉雅紀くん、紅組司会の有村架純さん、渡辺直美さんの5人で熱唱。

ここまでは想定内のシナリオ。

注目するのは、そのあとの展開。

新曲「ポンポコリンポンペン」を始めちゃった!
相葉くんが「時間がないんですよ。終わらないといけない」と止めているのに・・・敢行!

piko.jpg
動画は岡本レインさんの記事をどうぞ
https://twitter.com/Water_lily_5/status/815165212370178048

「アイ・ハブ・ア・ポンポコ
 アイ・ハブ・ア・リンポンペン
 ウー!ポンポコリンポンペン…」

と歌ったところでカット!
唐突、ニュースに切り替わっってしまいました。w(*゚o゚*)w

画面に登場したのは、高瀬耕造アナ

takase1.jpg
神妙な面持ちで笑いをこらえてるの。

そして一呼吸置いてから・・・「ニュースをお伝えします。」
と、神奈川県横須賀市の立体駐車場の死亡事故について報じてくれました。

takase2.jpg
画像は「すっぴんさん」の記事から

この高瀬アナにネット上で称賛の声
「高瀬アナすごくない?」「さすがNHKアナウンサー」という声があふれているそうです。

 

この後、さらに素晴らしい「PPAP」のパフォーマンスが登場。

2階の特設ステージ。
バックに正装の合唱団を従えたピコ太郎さんが、「PPAP」のリズムのまま「第九」のコーラスと完全にシンクロしたパフォーマンスをみせます。
この素晴らしいコラボに審査員の新垣結衣さんは口をおさえて唖然とする姿も映し出されました。

piko2.jpg
動画はワゾさんの記事をどうぞ。
https://twitter.com/marine_football/status/815197724685398018

 

さて、総合司会をしていた武田真一アナは緊張しながら大役を果たしていました。


ところが!
会場のNHKホールにゴジラが襲来したというので、現場実況中継を担当。
ピコ太郎さんとともに、武田アナが突如「PPAP」で「ゴジラマイクロフォン」ダンスを披露。w(*゚o゚*)w

takeda.jpg
動画はハルタさんの記事をどうぞ
https://twitter.com/727236/status/815193530167476225

かわいい!抱きしめたい!壊れた!とファンが歓喜しました。(*^_^*)


 
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 20:27) 

とんちゃん

> ぼんぼちぼちぼちさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by とんちゃん (2017-01-02 06:03) 

caveruna

私も高瀬アナ、武田アナに
やられました〜(笑)
by caveruna (2017-01-03 13:40) 

とんちゃん

> caverunaさん
やっぱり紅白歌合戦を見ちゃうから、ネタを楽しく探しちゃいます。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by とんちゃん (2017-01-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0