SSブログ
 

秘密(?)のコーヒーサービスもお忘れなく 龍のしょく堂@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1170812

龍ヶ崎市に新しい中華食堂が開店しました。
昨年、喜楽さんへ行ったときに、その向かいにあるのを発見したんです。
 ⇒間違いなく旨い店にこうして出会える嬉しさ 喜楽@茨城県龍ヶ崎市
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-11-05-1

しかしその後、いまだに食べログの記事が掲載されない。
そんじゃぁ、まぁ、わたしめが最初の記事を投稿しましょうか。
ってんで、行ってみることにしました。

場所は、警察署の近くにあるビッグエコーの真向かい。
・・・と言った方がジモピーにはわかりやすいでしょうか。

P1170835
この看板が目印。

P1170834
台湾料理 龍のしょく堂」さん。
台湾料理を掲げるお店です。

龍ヶ崎市にあるから「龍のしょく堂」ってことなのかな。
お店の前に駐車場がありますが、向かって左手の信号を渡ったすぐ先に第2駐車場があります。
車がいっぱい駐車していて、なかなかの人気店のようですよ。

P1170803

店内は6人から4人座れそうなボックス席。
カウンター席もあります。

P1170831
お冷はテーブル上のポットからセルフでいただきます。

P1170811
単品の麺類は、台湾ラーメンがなんと380円という安さ。
四川元祖担担麺は唐辛子マーク3つで、780円です。
おや「龍ちゃんラーメン」ってのがある。
「龍ちゃん」って・・・もしかして、店主が「龍」さん?

P1170806
料理セット」という各種定食は全日750円。

P1170807
麺類と飯類を組み合わせられる「セットメニュー」はランチが750円、夜が850円。
おや?
このメニュー、どこかで見たことがあるメニューだぞ?

P1170804
本日ランチメニュー」という毎日同じらしいランチメニューは680円。
プラス100円でスープがラーメンに変更できます。
・・・おぉっと、このメニューも見たことあるぞ!
この2つは、「台湾料理 四季紅 龍ヶ崎店」のものとよく似ている。
 ⇒安くて量が多い、しかも旨いんだったら文句なし 四季紅
  :http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-11-14

P1170810
組み合わせが決まっている「おすすめ麺飯セット」は全日780円です。
こっちの麺は、さっきのセットメニューにはない料理です。  

P1170809
定食メニュー」ってのは、ラーメンとのセットで880円から。
とにかくセットのメニューがいろいろあります。

生ビール定食とか瓶ビール定食っていうセットメニューが、1280円であります。
しかし・・・ビール飲んで、ラーメンと飯ってのは多いだろなぁ。

P1170808
「選べる生ビール(中)セット」は32種類のなかから2種類の料理を選べて980円。
プラス300円でラーメンか炒飯が付くって。それはいいかも。

さてさて、何にしましょうか?

セットじゃない、本日ランチからチョイスしようかな。

P1170812
◆ニラレバランチ
レバニラが食べたくて、これにしました。

P1170814
大根サラダに春巻
千切りの大根サラダがシャキシャキしている。
そして春巻を・・・で、タレはどこ。

P1170819
テーブル上に、醤油があるけど酢がないぞ!
春巻用には酢も欲しいよなぁ・・・

P1170820
って思ったら、醤油じゃなくて「餃子たれ」だ!w(*゚o゚*)w
これは都合がいいですけど、分かり難いね。

P1170821
春巻は温かいです。

P1170813
メインのニラレバ炒め
レバーとニラとモヤシを炒めてある。
モヤシ多めでニラが少なめだけど、レバーはいっぱい入ってます。

P1170822
塩気は強くないけど、しっかりタレの味が絡んでいるんでいて、こいつはご飯が進みます。

P1170818
丼にご飯がてんこ盛り

P1170824
しっかり味の付いたニラレバが白飯を誘う。
こいつは、おかず力が高いぞ。

P1170825
唐辛子も効いてて、実に飯にあう。

P1170815
スープはワカメと豆腐が入った卵スープ。

P1170817
いつもあまり食べないけど、漬物もついてます。

P1170826
丼飯を食べきったけど、まだニラレバがある。
今日は、ご飯をお替りしちゃいましょう。(*^^*)

P1170827
◆ご飯お替り
「ご飯を少しください」ってオーダーしたけど、しっかりてんこ盛り。 w(*゚o゚*)w
こんなに食えないと思うよ・・・

P1170829
レバニラはきれいに完食!

P1170830
でもご飯は・・・食べきれません。  (*'ρ'*)

P1170816
デザートは杏仁豆腐ではなく、甘い黄桃。 
ふー、よく食べました。(*´ο`*)=3

これでおしまい・・・じゃないんです。
メニューにも店内の掲示にもありませんが・・・。

P1170832
レジの脇にコーヒーサーバーがあって、これサービスなんです。
これお店の人も全然、アドバイスしないの。
だからほとんどの人は素通りしている。

知っている人だけが知っている、秘密のコーヒーサービスです。
そうと知ったからには、しっかりいただきましょうね。

P1170833
食後にコーヒーをいただいて・・・一息。

「台湾料理 四季紅 龍ヶ崎店」と同じメニューがあったんだけど、働いている人も同じみたい。
どっちも台湾料理を看板に掲げていて・・・どういう関係なのかな?
よくわからないけど、まぁ、いいです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 龍のしょく堂

関連ランキング:台湾料理 | 竜ケ崎駅


 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0