SSブログ
 

かきあげ丼、旨いじゃないか! ゆで太郎@牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1180122

蕎麦屋で、天丼はメイン料理としてたまに食べることがあります。
でも、かき揚げ丼はどうだろう。

蕎麦にミニかき揚げ丼がついているメニューを、稀に食べることがあるかな。
でもボリュームを増すための増量剤みたいな感じで、適当に食べているかも。
まして、かき揚げ丼の旨さについて云々したことは、弊ブログでは一度もないかも。 

P1170153
休日にしばしば向かう「ゆで太郎」さん。
セルフ蕎麦屋のゆで太郎さんでは、蕎麦やカレー等をいただいてます。

ここでは天ぷら蕎麦はいただくけど、天丼系はほとんど食べていません。
敬遠していると言ってもいいくらいです。
でもこの日は、未食の「かき揚げ丼」を食べてみることにしました。

食券を渡し、料理が出来上がるまでカウンター席で待ちます。

P1180134
おや、テーブル拭きが、ダスターじゃなくて、ウェットティッシュに変更になってます。

P1180121
◆かき揚げ丼セット

P1180123
汁には擦り胡麻を入れました。 

P1180124
サービス券でワカメをいただきました。

P1180128
まずはヘルシーなワカメから。 

P1180125
もり蕎麦からいただきます。

P1180126
個パック入りのワサビを出して・・・

P1180129
蕎麦にワサビをチビッとつけながらいただくのがいいですよ。
鰹出汁が効いた辛めの汁、蕎麦粉多め(55%)の蕎麦の味は見くびってはいけません。

P1180130
ワカメもいっしょにいただきましょう。

P1180131
汁に蕎麦湯を注いで、お吸い物の代わり。

P1180122
そしてミニかき揚げ丼
紅生姜もいただきました。

さて、かき揚げ丼のお味は・・・

P1180132
甘辛い天丼のタレが旨いぞ!w(*゚o゚*)w
これは予想以上の旨さです。
蕎麦屋発祥のゆで太郎は、天丼のタレが旨いんですね。

P1180133
紅生姜といっしょに食べると、スッキリした味わいになって、これまた旨い。

ゆで太郎の天丼が旨い!ってことを発見しました。
今後は、天丼狙いもいいですね。

ごちそうさまでした。

※予告:
地元に「ゆで太郎」さんが出来たことから、頻繁に通っています。
実は、全メニュー制覇を目指していて、その達成が近づいてきました。
9割くらい達成のあたりで、その総括をしてみようかと思っています。 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0