SSブログ
 

加賀屋系ならホッピーで かがやす@松戸駅 [ その他関東]

P1180992

松戸駅東口にあるもつ焼き屋さんで知人と待ち合わせて飲みました。

P1180993
【もつ焼 煮込鍋】の「かがやす」さん。

北千住の加賀屋さんから独立したお店なので「<かがや>す」。
加賀屋系のお店です。
ちなみに松戸駅界隈には加賀屋系はここだけです。

看板に【地酒 天風】。
「天風」は山形県寒河江市にある古澤酒造のお酒です。
北千住の加賀屋さんも天風なので、親譲りってところですね。

待ち合わせの相手は、少し遅れるので1人でスタートです。

P1180983
飲み物は・・・ホッピーから行きましょう。 
今日は黒にしましょう。

P1180980
◆黒ホッピーセット
リターナル瓶のホッピーです。

P1180981
グラスの焼酎に注いで、黒ホッピーの完成。
安い焼酎でビールのような飲み物を作る、というのが当初のコンセプトでしょうけど、いまや「ノンプリン体」体に優しいドリンクとして愛飲されている、と言えるホッピーです。
でも、飲みすぎると体に優しくないですけどね。(*^^*)

P1180982
もつ焼き、焼き鳥がメインのおしながき。

もつやき等の串系は2本で200円という低さ。
その他の料理も300円台という低料金です。
呑兵衛には嬉しいですね。

加賀屋系に来たら、やはり「もつやき」ですね。
しかし他にも加賀屋で外せない料理がありますよ。
煮込みやポテサラ等は、お勧めです。

でもとんちゃんイチオシの加賀屋のつまみは、これ。

P1180984
◆大豆もやし 
大豆モヤシのナムルですけど、シャキシャキとした食感でなかなか旨い。
すぐに出てくるから、これをつまみながら串焼きが焼きあがるのを待つ、という効果もあります。

P1180986
◆カシラ
「もつやき」と言ったら、外せない一品ですよね。
2本200円という低料金だけど、しっかり大きいのが加賀屋流。うれしいですね。
七味唐辛子をたっぷりかけていただきます。

P1180988
◆塩らっきょう
このあと待ち合わせの相手と飲み食いするので、軽い料理にしました。
口の中をサッパリさせるインターバルのつまみとして、いい料理ですね。

P1180989
◆しいたけ焼き
これも2本で200円。
生シイタケって焼くと香ばしくて柔らかくて旨いですよね。

ここらで待ち人が2人でやって来ました。
3人で乾杯をして、飲みの再出発です。

でも2人は居酒屋で飲んできたっていうんで、軽いつまみをオーダーです。

P1180991
◆長ネギ焼き
これも2本で200円。
焦げたネギが香ばしくて旨い。

P1180992
◆にんにく焼き
これは1本150円。
ホクホクした焼きニンニク。
明日の活力になるでしょうか?(*^^*)

料理はもっと食べたと思うんだけど、酔ってきて、話に花が咲いて、写真を撮るのを忘れました。
ホッピーは、ナカを追加して、3杯は飲めます。
ソトも追加して2人でシェアしました。

大衆酒場の加賀屋系は、やっぱりいいですね。
ごちそうさまでした。 

食べログ: かがやす

関連ランキング:もつ焼き | 松戸駅


 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0