SSブログ
 

おでんに多様な総菜が並ぶ大衆酒場 日の出@富山市 [ 甲信越]

ついに今年最後の日。
今年はどんな年だったかなぁ?
弊ブログは、できるところでアップする、そんなローペースの1年でした。
お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございます。
お互いに良い年が迎えられますことを願っています。


P1230186

富山市での夜。
夕方に回転寿司をいただいて、大衆酒場「のん兵衛」さんで刺身をたっぷりいただいてから、もう1軒へ。

P1230175
三角の角地に建っている居酒屋さん。

P1230178
ここも大衆酒場の「日の出」さん。
「もつ焼・おでん・支那そば」とあります。
〆の「支那そば」が人気らしいですけど、おでんもよさそうです。

P1230176
暖簾をくぐろうと思ったら・・・

P1230177
【夜定食】のメニューが掲げられています。
もつ煮におでんがありますね。
そうねぇ、やっぱ、おでんかな?

さて、店内はカウンター席で、2階には座敷があるようです。

P1230184
「おしながき」と書かれたメニューには、料理がいっぱい!
こりゃ、なんでもありそうです。

P1230185
刺身の揚げ物・・・おや、どじょう鍋がありますよ。

P1230195
まさかぁ!って思ったら、ちゃーんと生きたドジョウが泳いでいます。
これはすごい。

実は、おなかの方はかなり一杯なもんで、おでんにしましょう。

P1230179
◆おでん
たくさん食べられそうじゃないので、大根としらたき。

P1230192 -2
飲み物は・・嬉しいことに、サッポロラガーがあります。
赤星じゃないですか!こいつはうれしいです。

でも日本酒にしましょう。

P1230181
◆日本酒
チロリ
で燗をつけた燗酒ですよ。やっぱ、旨いなぁ。
さすがおでん屋さんです。

P1230180
酒の肴に大根の漬物も出されます。

P1230193
店内にもメニューがいろいろ。

P1230192
黒板にもいろいろ。
メニュー多すぎです。(^^)

P1230187
大皿料理みたいに、いろんな料理が並んでいます。
白えびの唐揚げです。

P1230186
目の前のバットにもいろんな料理。
ナマコ酢に、おや!氷頭なますじゃないですか。

P1230182
◆氷頭なます 
鮭の鼻の先っぽの軟骨部分が「氷頭」。それをなますにしたもの。
唐辛子をたっぷりかけていただきました。

これまた酒が進むなぁ・・。

こっちにもあるから、好きな料理を選んでください、とご主人。

P1230188
自家製のキムチだそうです。

P1230190
◆総菜3種
3種類の料理を少しづついただきました。
手前から、大根の葉の炒め物、大根の皮のキムチ、ニラのキムチです。
大根の葉も大根の皮も、余り物を料理にしちゃった、って感じ。
でも、つまみに旨いです。

P1230191
◆日本酒
チロリで燗したコップ酒・・・いいなぁ・・。

あとで巨漢のKさんに聞いたら、〆のラーメンを食べるためにここに来ることがあるそうです。
地元では〆ラーのお店としての認知度が高いようです。
でも、多様な料理をいただきながらお酒を飲むのも、とってもいいですよ。

大衆酒場の日の出さん、おいしかったです。
おなかの隙が少なかったのが残念です。また来たいなぁ・

ごちそうさまでした。

食べログ: 日の出

関連ランキング:居酒屋 | 新富町駅県庁前駅電鉄富山駅・エスタ前駅


 
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

hypo

このお店は空腹で来店した方が楽しめそうですね!
今年一年お世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。
by hypo (2017-12-31 12:33) 

式守錦太夫

今年も北海道で年越し、紅白を見ながら寝落ちでしょうか(笑)
今年1年、楽しい記事をありがとうございました。
毎日更新の先輩として、来年もぜひお導きください。
穏やかな年の瀬でありますように。
by 式守錦太夫 (2017-12-31 21:25) 

とんちゃん

> hypoさま
2017年はお世話になりました。
お互いに健康で楽しい年でありますことを祈っています。
中性脂肪とコレステロールを下げるぞ!
これが今年の努力目標です。

by とんちゃん (2018-01-01 10:23) 

とんちゃん

> 式守錦太夫さま
2017年、お世話になりました。
お察しの通り今年も北海道で年越しでした。
でも今年は紅白を最後まで見ちゃいました!
久しぶりの快挙です。(笑)
by とんちゃん (2018-01-03 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント