SSブログ
 

【パクチー】【ひかり味噌】味噌屋さんが、なんと本格フォー! [うまい食品]

P1240792

 

mainpic_08@pc

長野県下諏訪町にある「ひかり味噌」さんから、2018年新製品の詰め合わせセットをいただきました。
 ⇒ひかり味噌HP:https://www.hikarimiso.co.jp/
 ⇒ひかり味噌ファンサイト参加中

昨日の記事でお味噌のことを紹介しました。

今日はこれ・・・

 

P12407662
◆Pho you 贅沢鶏だしパクチーフォー(左)
◆Pho you 贅沢トムヤムクンフォー(右)

味噌屋さんがフォーとはおどろきです!

 

P1240780

パクチー大好きなので、鶏だしパクチーフォーをいただきます。

唐辛子モヤシ、そしてパクチーが林立するパッケージデザイン。

 

P1240781

パッケージデザインからして美味しそうです。(*^^*)

 

 

P1240779

エネルギーは95kcal。
カロリー軽めのスープって感じですね。

 

P1240778

フォーの麺(米めん)は、タイ産だ!w(*゚o゚*)w
こりゃ本格的ですよ。
スープは群馬県のメーカーが製造しています。

原材料に、しっかり魚しょう粉末が入ってる。
コリアンダー(パクチー)スターアニス(八角)パウダーもありますよ。

 

P1240782

カップの中には、スープの素とタイ国産のフォー

 

P1240783

カップに透明なフォーを入れ・・

 

P1240784

スープの素を加えて・・・

 

P1240785

お湯を注いで・・・

 

P1240786

3分でフォーの完成です!

緑色のパクチーがいっぱい!(^∇^)

白いモヤシ赤い唐辛子もしっかり入ってます。

 

スープは、鶏出汁に魚しょう、八角が効いている。
パクチー感もしっかりあって、うまいです。

 

P1240792

米粉とでん粉を使ったフォーはもっちりした食感。

 

P1240787

具材は、鶏肉じゃなく大豆ミート使用です。

こりゃ、かなり本格的なパクチーフォーです。
やりますね、ひかり味噌さん!

 

「トムヤムクンフォー」は、まだいただいてませんが・・・

唐辛子とレモングラスで辛味&酸味のパンチの効いたスープに、具材は、エビ、もやし、ニラが入っているようです。


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント