SSブログ
 

デニーズでモーニング、ホイップバターが美味しい デニーズ筑波学園都市店 [ 茨城県]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 


(google mapより) 

つくば市のデニーズで、カミサンとモーニングをいただきました。

デニーズのモーニングというと・・・
メイン5種×サイド5種+ドリンクバーのセレクトモーニングがあります。
メインは、卵2個のスクランブルエッグ、片面焼のサニーサイドアップ、表面を蒸し焼きのベースドエッグにベーコン、ソーセージ、サラダの盛り合で、あるいはシーザーサラダ、生ハムサラダの5種。
サイドメニューは、トースト、パンケーキ、石焼ブール、さらにはご飯&味噌汁、納豆付きご飯&味噌汁の5種。 パン系もご飯系もある。

スクランブルエッグか目玉焼きが食べたいけど、卵2個は、ちょっと多いなぁ。
コレステロールを制限しているからね。(;´ρ`)

和食系は、卵1個のベーコンエッグ、焼鮭、まぐろごはんと半熟たまごうどんなどもある。
さらにドリンクバー付きメニューは、フレッシュ野菜と目玉焼きのチーズガレット、アサイーヨーグルトとパンケーキ、卵1個のスクランブルエッグのライトモーニング。

ライトモーニングは、卵1個のスクランブルエッグとトースト。 
しかも549円(税込592円)でドリンクバー付き
これはお得ですよ。

ということでオーダー決定。 
カミサンはアサイーヨーグルトとパンケーキにしました。

P1250974
◆ライトモーニング
スクランブルエッグとウインナー、サラダ、トースト、そしてヨーグルトがついています。

P1250975
卵1個のスクランブルエッグ、ウインナーソーセージ1本、それにサラダと半枚のトースト。
「ライト」というだけに控え目ですけど、いえいえ、これで十分です。

P1250978
スクランブルエッグ用のケチャップはカゴメ。
そしてトースト用の北海道チャーンバター使用のホイップバターが旨い

チャーン(churn)とは、「かき混ぜる」「激しく動く」の意味の英語ですが、生の牛乳を撹拌してバターをつくる伝統的な製法です。動画があるので、最後に載せます。
その伝統的製法で作ったバターを使ったホイップバターで、口どけよい仕上りで、美味しい。
書いてないけど、たぶん北海道のよつ葉乳業(株)のバターじゃないかと思います。

この美味しいデニーズのホイップバターは、イトーヨーカドーの通販で買うことができます。
 ⇒デニーズオリジナルホイップバター4箱(20個×4箱)
 ⇒デニーズオリジナル 石窯ブール12個&ホイップバター1箱(20個)

 

P1250976
デニーズのオリジナルヨーグルト
脂肪ゼロではちみつ入り。

P1250977
松本市にある信州ミルクランド(株)が製造するヨーグルトです。
長野県の学校給食用牛乳の70%以上を生産しているメーカーだそうです。

P1250973
◆エスプレッソ
そしてドリンクバーから、エスプレッソやカフェラテ、コーヒーをいただきました。

最後にバターチャーンの様子。
グルングルンと回してバターをつくるんです。

 

関連ランキング:ファミレス | つくば駅


 
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント