SSブログ
 

ランチのおろしポン酢ハンバーグは肉100%! クースイ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1530786-1.jpg

 

小坂町にある居酒屋でランチ。

P1530793
団地の住宅街の中に、店頭にかがり火(電気)が灯る立派な建物。

P1530771
しっかり「居酒屋」の看板が出ています。

P1530794
しかし店名は「Coosui」さん。なんと横文字!
そして「viviamo liveramente」ってイタリア語が書いてある。意味は「私たちは自由に生きています」。(正しくは「liberamente」。)

イタリアンの居酒屋か?
いえ、基本は和食のお店で、「Coosui」の意味も日本語。
以前は「喰酔」という店名で、ぶどう園通りの踏切近く(現在の「和香」)にありましたが、2018年9月にここに移転オープンしました。「喰酔」だから「Coosui」ね。

P1530795
【ランチ営業】の看板が出てるんです。
それで何度か来たんですけど、いつも閉まっていて、入店できない。
だからランチやってないって思ってたんです。

そしたら、「ちゃんみよTV」でカズちゃんがランチに訪問してるじゃないか!


ということで、やってきました。
そしたら運良く入店できました。

あとで伺ったら、団地の中という場所柄、客が来なさそうだと閉めちゃうんだって。
だからお店に行きたい場合には、できるだけ早めの時間に行った方がいいですよ。

P1530773
店内は右手にカウンター席、左手に小上がりがあります。

P1530781
壁には夜のおすすめメニュー。いいですね!
夜のグランドメニューは最後に掲げます。

P1530774
ごあいさつに緑茶ハイ。じゃなくて、冷たい緑茶が出されます。

ランチのメニューは800円で3種類。
ハンバーグ焼き魚天ぷらがあります。
つなぎ無しの手作りだというハンバーグにしました。

P1530783
◆おろしハンバーグ定食
なんとおろしハンバーグです。ポン酢をかけて召し上がってください、と言われました。

P1530785
まずは、美味しい出汁のお味噌汁から。

P1530787
小鉢には、なんと!ジュンサイ!
まさかこんな高価なものが小鉢で出て来るとは想像していませんでした。

P1530790
ちゅるん、しっとりとしたジュンサイ好きなんです。
半分いただいた、あとの半分は食後にいただきました。

P1530786
ハンバーグには、大根おろしがたっぷり載っている。

P1530789
小鉢にポン酢が入ってます。

P1530791
それをハンバーグにかけていただきます。

P1530792
とってもジューシーなハンバーグ。つなぎを使っていないから実に肉々しい。
ハンバーグはナツメグが効いていて、おろしポン酢でサッパリした味わい。
これはなかなか美味しい。

P1530784
丼入りの白飯は、やや柔らかめで、食べ進みやすい。

P1530788
キュウリの赤い柴漬けも旨いです。

最後に、残しておいたジュンサイをいただきました。

夜メニューもいい感じで、近くにあったら通いたいお店です。

ごちそうさまでした。



最後に夜のメニューを掲げます。
また夜の様子は、牛久コラティルさんのインスタをどうぞ。動画もあります。

 

P1530775

P1530776

P1530777

P1530778

P1530779

P1530780


食べログ: クースイ

関連ランキング:居酒屋 | 牛久市その他


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント