SSブログ
 

卵、乳製品、小麦、白砂糖不使用スイーツのキッチンカー Dsmos(ディスモス)@茨城県 [ 茨城県]

P1540009

 

poster
12月13日(火)に開催された「おうちマルシェ」に行ってきました。
⇒Instagram:@ouchi_marche_ushiku

P1540034
今回の会場は、花木センターひたち野うしくガーデン
三角屋根の建物は休憩所で、その両側にいろんなお店がありました。

そして屋外にキッチンカーが3台。
今日は2台目をご紹介します。

P1540006
「Dsmos(ディスモス)」さん。⇒Instagram:@sweets_dsmos

店主は男性。土浦市に工房があって、土日メインにマルシェやイベントに出店されています。

P1540007
【〇〇〇不使用 お菓子屋さん】ですって。

P1540003
乳製品小麦白砂糖不使用
茨城県産米粉、北海道産てんさい糖、茨城県産さつまいも、北海道産栗かぼちゃを使っているそうです。

P1530997
メニューは、クレープ、焼き菓子、ドリンク。

P1530999
焼き菓子は、てんさい糖と国産大豆を使ったカバクッキー、ミニカバクッキー。

P1540004
栗かぼちゃのスコーン、米粉で作ったしっとりシフォン。

P1540002
スノーボールクッキーっていうのもある。

P1540001
詰め合わせボックスやギフト、もあります。

P1540005
ボックスは、可愛いサンタと雪だるまがあります。

P1530998
【賞味期限5分!】ってのが目を惹く。
米粉クレープのことだ。

P1530998 -1
卵・乳製品・小麦・白砂糖・ナッツ類を不使用の米粉クレープです。
プレーン(皮のみ)、オレンジ、シュガーバター、チョコ、チョコオレンジ、チョコフレークがあります。

カミサンの希望でオレンジのクレープにしました。

P1540009
◆オレンジクレープ

焼き立てで、アッツアツです。
5分以内に食べないといけんぞ!

外側はパリパリ!
でも中はもっちり!
面白い食感のクレープですよ。 

P1540018
そんな皮の中に甘酸っぱいオレンジジャムが入ってる。

モチモチ感が美味しいクレープですね。

ごちそうさまでした。

実店舗はないので、お店のインスタを貼っておきます。 


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント