SSブログ
 

黄金入りのフワットロたこ焼き 黄金たこ焼き きまぐれや@茨城県 [ 茨城県]

P1050900

 

先日、8月12日 (土)、龍ケ崎市で「城南SCたこ焼きフェス」が開催。
県南のたこやきキッチンカーが大集合しました。

P1050856
場所は龍ケ崎市城南ショッピングセンター駐車場。⇒Instagram:@jonan_foodtruck

キッチンカーは全部で5台。
左端は、やしろ味噌さん。⇒Instagram:@yasiromiso

4台がたこやきキッチンカー。 左から・・
「おおきや」さん⇒Instagram:@ookiya_takoyaki
「めりけん魂」さん⇒Instagram:@merikensoul
「開運たこやき たま吉」さん⇒twitter:@tama_torotaco
「黄金たこ焼き きまぐれや」さん⇒Instagram:@kitchencar_kimagureya

特別企画で4軒食べ比べがあっったけど、それは明日の記事で。

今回の記事では初訪問のキッチンカーをご紹介します。

P1050865
「黄金たこ焼き きまぐれや」さん。
つくばみらい市にある(株)UN career Japanという自動車整備工場が開設したたこ焼きキッチンカーで、通常は自社敷地内で営業しているようです。

P1050877 - 1
箸袋には「きまぐれや 晃ちゃん」と書いてあります。
詳しいことは聞き忘れました。

P1050860
店員さんが可愛いすぎる!
つい、見とれてしまいました。(*^▽^*)

車内には4人もの店員さんがいました。

P1050858
「きまぐれや」さんのたこ焼きの特徴は・・
1.外はカリっ、中はフワットロ
2.隠し味に”アレ”が入ってる
3.大玉たこ焼き
4.自家農園でとれた無農薬野菜使用
5.他にはない塩味が大人気

隠し味の「アレ」ってなんだろな?

P1050861
メニューの写真が並んでます。

P1050862
冷凍パインもウリのようです。

P1050864
カラージュースにかき氷。

P1050859
手書きメニューのトップは、黄金たこ焼き。
さらに、明太マヨ、チーズ、山椒(塩味)、柚子胡椒(塩味)、ヤンニョム、カレー風があります。

山椒とか柚子胡椒なんて、大人の味ですね。
でも初めてのオーダーは、やはりデフォルトで。
黄金たこ焼きをオーダーしました。

「マヨネーズはかけますか?」と聞かれて「はい!」とお答え。
「熱いですから気を付けてください。」
可愛い女性から手渡しされて、食べる前から大いに感動です。

P1050899
◆黄金たこ焼き
舟型の皿に盛られたたこ焼き。

P1050900
マヨネーズ、青海苔、花かつおがかかっています。

P1050904
皮が薄くて、全体的にふわっとろのたこ焼き。
箸で持ち上げると崩れそうなくらいに柔らかい
超熱いクリームを食べている感じです。
甘めのタレも美味しいです。

隠し味の「アレ」ってなにかな?

P1050905
コーンが入ってます。
「黄金」とは、このコーンのことかな。
シャキッとした食感で、甘さがアクセントです。

黄金の粒入り、ふわっとろクリームのたこ焼き。
甘辛いタレに甘いコーンがアクセント。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:たこ焼き | 守谷駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント