SSブログ
 

カニリゾット かに仁@宮城県古川市 [ 東北]

古川駅の近くで昼食です。


古川駅近くのかに仁
名前のとおりカニ料理の専門店です。

大崎市内の飲食店が、2007年12月までの企画で、普段のメニューにはない「隠れメニュー」を提供しているとか。
かに仁では、通常はコース料理にしか入らないメニューを、ランチタイムに提供しているという情報をネットで見つけたので、行ってみた。

ありました、石焼蟹クリームリゾット1人前890円。
いっしょに行ったSさんとともに、注文しました。

石焼きビビンバみたいな石の丼にアツアツのリゾット。カニサラダがついている。

リゾットは石の丼の中でグツグツ煮たっています。
小鉢にとって食べると、火傷しそうになるほどアツアツ。そして、うま~い!
とっても濃厚な味です。ミソが入っているんですか?と聞くと、カニの身やミソ(内子)だけでなく、外子もミキシングして入っているとのこと。おかげで、カニの濃厚な味がするのです。

雑炊ではなくて、しっかり煮込んだリゾットっていうのがいいと、Sさんも大喜び。

食べ終わると、きれいな器でデザートが出てくる。

蓋をあけると、中にはアイスクリームです。

最後はコーヒー。これも可愛い器です。
実に美味しいものをたべさせてもらえました。

食べログ:かに仁

関連ランキング:かに | 古川駅


 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ryuji_s1

リゾット 美味しそうですね
宮城県の 古川ですか
by ryuji_s1 (2008-02-05 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0