SSブログ
 

博多の焼酎バー SASUKE 博多本店@福岡市 [ 九州・沖縄]

博多に泊まりました。

かなりお酒を飲んだのですが、ホテルに帰って、もう少し飲みたかったので、ふらーっと外に出ました。

道を少し歩くと、何やら気を引くお店がありました。

PA040844.jpg

SASUKE博多店。
良さそうな店だな、と思って写真を撮っていると・・・
通りがかりのお兄さんが、「ここが気に入りまししか?焼酎がいっぱいありますよ。
ルネッサンスの焼酎を頼んだらいいよ。」と教えてくれる。

「ルネッサンス」とは何のことかわからず、まずは店に入ってみる。

薄暗い店内は、バーの雰囲気。そして壁一面にズラリと焼酎が並んでいる。
その姿は圧巻です。

バーテンダーに「ルネッサンスの焼酎」と言って注文する。
「どれにしますか」と問われる。
聞かれてもこちらはわからない。「何でもいい」とお願いした。
で、何が出てきたか。実は忘れてしまいました。
(これでは何の情報にもならない)

ずらりと並んだ焼酎から、好みのものを注文できるのは、楽しい。
バーテンダーに好みを伝えると、選んでくれるというのもすばらしい。

PA040848.jpg

突き出しのおぼろ豆腐。大豆の香りが強く、とても美味しい。
ここは料理もいろいろ美味しいらしいのだけど、お腹がいっぱいで、パス。かなり残念です。

隣にいた常連さんが親しく話しかけてきて、楽しい(騒がしい)夜の一時を楽しみました。

ところで「ルネッサンス」が何のことを意味しているのか知らずに店に入ったのですが、焼酎ルネッサンスプロジェクトというのがあるようで、その焼酎のことのようです。
http://www.maborosi-shochu.com/index.html
http://www.renaissance-project.jp/index.html


関連ランキング:居酒屋 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅


 
タグ:福岡 バー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0