SSブログ
 

松の木を飲む 松の木@弘前市 [ 東北]

青森県弘前市に泊まりました。
駅前にあるホテルで飲食店マップをもらって、今夜の夕食の場所を探索です。

弘前駅前にある遊歩道沿いの「松の木」というお店に入ってみました。
気楽で落ち着いた感じのお店です。

まずはビールを注文。

2306546

突き出しが出てきました。
おや!カキフライですよ。
ちょっと驚き。

11月だからカキの時期ですね。
カキが出ると、なんとなく嬉しくなってしまいます。
小振りですけど、なかなか美味しいです。
青森県でも牡蠣の養殖があるのかな?

せっかくなので、津軽の地酒をいただきましょう。
お店には地酒が何種類か置いてあります。

その中に店名と同じ「松ノ木」という酒もあります。
この店オリジナルの地酒だそうです。

「コップ酒」がありますよ。
ならば、ここはやはりコップ酒ですね。
「松ノ木」をコップ酒でいただきましょう。

松ノ木はなかなかに芳醇で美味しいお酒です。
いい感じですね。

料理は焼き鳥を注文。
実はここに来る前に十和田市で軽く夕食を食べていたもんだから、少なめにしました。
焼き鳥は美味しいです。
けど、やっぱり美味しい魚を注文すればよかったかな。

料理もお酒もいい感じ。
入って損はしないお店でした。

食べログ:松ノ木

関連ランキング:和食(その他) | 弘前駅中央弘前駅弘前東高前駅


 
タグ:居酒屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0