SSブログ
 

「山形のそば」なのだが・・ 寿庵@宮城県松島町 [ 東北]

勤労感謝の日の連休に、仙台と松島に行きました。

仙台に泊まって、今日は松島。
いよいよ松島観光・・・の前に、まずは腹ごしらえから。(笑)

「松島かまぼこ」がいいと目星をつけていたのだけど、そこのレストランは3店とも団体で貸し切り。やはり観光化されているところはいけません。

子どもが食べられない海産物の店は避けて店を探して歩きました。

国道沿いにある蕎麦屋に入りました。

寿庵という蕎麦屋です。

入り口に「山形のそば」なんていうポスターが貼ってあって、ちょっと期待させます。

板そばがあります。

私は板そば840円、カミサンは天ぷらそば1200円、子どもはカツ重1200円。
でもやっぱり正直言って、高いです。さすが観光地。

私の板そば。
かなり茶色が濃い。蕎麦の表面がツルツルしています。
ちょっと待てよ・・・。

蕎麦を食べてみると・・・、ニチャつく食感です。
うーん、これはいかん。
つなぎが多くて、しかもあまり打たずに押し出し式で製麺しているのか。

カミサンの天ぷらそば。
メニューの写真に比べて、エビ天が小さい気が・・。

子どもはカツ重。
値段は別にしてこれが一番良かったかも。

宮城で山形そばを求めた私がいけなかったのか。
さすが観光地だけあって、表通りの店は観光客対応の内容になっているのか。
観光地って、どこも似たようなものだなぁ。

がんばれ松島。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松島海岸駅


 
タグ:宮城県 蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0