SSブログ
 

美瑛のレストランでポトフがイチオシのレストラン おきらく亭@北海道美瑛町 [ 北海道]

DSC00871.jpg

パッチワークの丘を巡ったあと、お昼は、美瑛駅の近くにある「おきらく亭」です。
ネットで存在を知りました。

駅前から1つ南西に行った交差点、セブンイレブンの向かいです。
駐車場がないので、セブンイレブン裏にある駅の無料駐車場に駐めます。

DSC00857.jpg

DSC00857.jpg

DSC00878.jpg

表の黒板に書いてあるメニューは、ポトフ(当店おすすめ)1000円、サーモンとじゃがいものグラタン1350円、ハヤシライス1100円、美瑛のスープカレー1150円で、どれにもサラダがついています。

DSC00860.jpg

サラダは、トマト、レタスだけでなく温野菜(ニンジン、カブ、インゲンなど)がたくさん盛り合わされています。

DSC00871.jpg

私は、おすすめのポトフ。すごい量です。カミサンとシェアしてたべました。

カブ、ネギ、キャベツ、鶏骨付き肉、ソーセージが煮込まれています。
シンプルな味で、美味しく、かつお腹に優しい感じです。

辛さのすくない、というかほとんど辛くない、マスタードがついていて、これをつけて食べると風味が引き立って、美味しいです。

DSC00874.jpg

子どもはハヤシライス
かなり煮込んだトマト風味があり、これはかなり旨い。こどもは大満足です。

DSC00866.jpg

カミサンはあまりお腹が空いていないので、デザートのみ。
洋ナシのクラフティー。カスタード・プリンです。

後で知ったんですが、HPにコーヒーのクーポンがあります。


 
タグ:北海道 洋食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0