SSブログ
 

美瑛パッチワークの丘 [旅行先]

びえいマップを頼りにパッチワークの丘めぐりです。

3186548

3186553

3186499

3186500

まずは、美瑛駅から近いところにあるぜるぶの丘HPはここ
ここは整備された庭園です。

ぜるぶの丘は、アトム農機が運営しているところで、「かぜ」「かおる」「あそぶ」の各後ろの三文字をとって「ぜるぶ」と名付けられたものらしいです。

3186501

3186504

3186503

亜斗夢(あとむ)の丘というのもあって、そこのパノラマ展望台(無料)は見晴らしがいい。そこからは、遠くにケンとメリーの木が見えます。

3186502

亜斗夢の丘からの「ケンとメリーの木」。

3186548

そのケンとメリーの木に行って記念撮影。

あのコマーシャルを決して知らないであろう世代の人たちも大勢来ています。

3186549

ここは大久保牧場の所有地です。1923年に植えられたものというから、樹齢85年くらいです。ポプラの寿命は50年くらいですから、かなりの老木。近いうちに大風などで倒れるかもしれません。

道を行くと、途中に美しい景色が続きます。車を降りて、眺めたり写真をとったり。
仕事をしている農家のじゃまをしないように注意しながら。

3186550

3186551

3186552

3186553

3186554

3186555

3186556

かしわ園公園からは、東に大雪、十勝連峰の眺めが良いです。
このポイントもびえいマップで教わりました。

3189386

セブンスターの木
学生のころ、セブンスター(タバコです)にお世話になった時期もありました。
ここも観光客がたくさんいて、お店もあります。

3186557

3186558

麦の刈り取りをしているところに遭遇。

コンバインが麦を刈り取り。

3186559

しばらくするとタンクに貯まった麦をトラックに積載している。
車の窓から見学させてもらいました。
ちなみにこういうコンバインは外国製。外車ですよ。操縦席はエアコンがついていて、なかなか快適なはず。

3186565

美瑛の町外れにある丘に行きました。
ここはびえいマップで「おすすめの丘」となっているところ。ここからは美瑛の丘を一望できます。

3186566

3186566

3186567


 
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1