SSブログ
 

290円でちゃんと旨いかけらーめん 中華食堂一番館@長野市 [ 甲信越]

長野市の夜。

『藤吉』で少しだけ酒を飲んでから、ラーメン屋に入りました。
今夜は、新幹線の中でビールやチューハイを飲んで十分に酔ってしまい、居酒屋は生ビールを1杯飲んだだけで出てきた。

でもほとんど固形物を食べていないので、お腹が空いているんです。

居酒屋の近くにあったチェーンのラーメン店に入ってみました。
なぜかって、看板に「かけらーめん290円」なんて書いてあるからなんです。


中華食堂一番館さん。
(店の写真は翌朝に撮ったものです。)
首都圏を中心に展開するフランチャイズチェーン店です。

メニューを開くと、上には、手もみらーめん(醤油)、味噌らーめん、塩らーめん、とんこつらーめんが目に入る。
その下に、かけらーめんがある。

いろんな麺が目にとまる(そういうメニュー配置になっている)けど、ここはやはり初心貫徹で「かけらーめん」でしょう。



具は葱だけかと思ったら、豚挽肉ともやしが載っていて、香味ネギも見える。

味は、動物系と魚介系のダブルスープ。さっぱりしていて、想像以上に美味しい。

それで290円とは、とってもリーズナブル。

長野の店かと思ったら、なんと東京が本拠地なんですね。HPはここ
チェーン店は載せないことにしていたけど、店舗数も少ないし、美味しかったので、ここは載せちゃいます。


 
タグ:長野県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0