SSブログ
 

銀星食堂再訪 オムライス大盛を食べてしまった [ 愛しき食堂]

PA243263.jpg

また札幌に来ました。そしてまた銀星食堂に来ました。

PA243266.jpg

PA243260.jpg

メニューは木の板に書 いてあって、それに脂がしみ込み、歴史を感じさせます。
「酒コップ」なんてメニューがあって、そういうのは心が和んでしまうんです。

さ て、前回は店に入ってから注文を決めて定食にしたんですけど、今回は店に入る前から注文を決めていました。(前回の様子はここ

何 かって? オムライス、しかも大盛り!
食べログレビュアーの「めたぼ」さんお勧めのメニューです。
お店に入って、「オムライス 大盛 り!」って大きな声で言いました。

この店は、注文した人の順番に料理が出てきますから、じっと待たないといけない。
しばらくする と、カッ、カッ、カッとボールの中で卵をかき混ぜる音がしてきました。
あれはきっと俺のオムライスだ! そう、思って、はやる心をじっと抑えて、 しばし待ちます。

そしてついにやってきました。
テーブルに置かれたオムライスを見て、感動。おぉっ!こっ、これは!

PA243263.jpg

巨大なオムライスなんです。
オムライスって、ふつうは ラグビーボールみたいな、レンズみたいなスマートな形なんですけど、
目の前にあるオムライスは、何かとんでもない形なのです。

PA243264.jpg

氷嚢を皿に置いたとで もいうか、どデブが床に横たわっているというか、
ドデカプリンというか、とにかくビロンと広がったオムライスなんです。

とにかく恐 ろしくデカイ。
食えるかなぁって、ちょっと不安がよぎりましたけど、意を決して食べ始めました。

一口目をスプーンで口に入れて、 ん?
二口目で、あれ?
三口目で、これは!

薄い卵焼きの中のチキンライス(ケッチャップライス)は、ちょうどよい加減にシットリ感。
ケッ チャップがたっぷり入ったベットリタイプでもなく、逆にケチャップ少なめのパサパサタイプでもない。
塩加減も、ややサッパリ系。

要 するに実に食べやすい味付けなんです。だからどんどん口に運んでいけて、パクパクと食べて行きました。

PA243265.jpg

一気に半分までは到 着。
一休み。スプーンの長さと比較しても実にでかいオムライスです。

食べる途中で、卵の浮かんだスープを飲んでみる。
オワッ!熱 つっ~!!
スープが強烈に熱い。それをあわてて飲み込んで、ちょい火傷しました。
少し冷まして飲みましたけど、美味しいスープでした。

途中でスー プなんか飲むと、食べるペースが落ちてきて、満腹状態になってしまう。
やっと完食です。

偉大なオムライスです。

食べログ: 銀星食堂

 
タグ:北海道 定食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0