So-net無料ブログ作成

旭川駅で立ち食い蕎麦の朝食 立ち食いそば@旭川駅 [全国食べある記]

旭川駅前のホテルに宿泊。

朝食は、ホテルの朝食1000円をやめて、どこかで食べようって思って、旭川駅に行ってみました。

写真の時計は8時半ですけど、朝食後に撮ったものです。
それにしても人通りが少ないです。

『サンレスト』というレストランがあります。
ここでモーニングセットでも食べようか思ったんですが、それよりもソバが食べたくなりました。ソバなら立ち食いだよ、と思って、待合室を覗いてみました。

待合室には、やはり立ち食い蕎麦コーナーがありました。
カウンターに立ってみると、厨房を挟んで、さっきのレストランが見えます。
この立ち食い蕎麦コーナーは、『サンレスト』がやっているんです。

メニューを見ると、確かに『サンレスト』と書いてあります。
ただしレストランよりわずかに安い価格設定です。まぁ、そりゃそうだよね。

かけそば300円を注文。それにいなり寿司(2個)120円も追加。
朝からあんまり良い食生活じゃないなぁ、って思いつつ、いただきました。

味は、普通に駅蕎麦です。
『サンレスト』というのは西鉄の関連会社みたいです。

食べた後で気がついたんですけど、朝食を食べるなら駅前ビルに行って店を探した方がよかったなぁ、って思いました。


タグ:蕎麦 北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0