SSブログ
 

マルスウイスキー醸造所で試飲できずにウイスキーを買う [お土産]

駒ヶ根に来たので、ウイスキー工場に行ってみました。

「マルスウイスキー」の醸造所です。

このトンガリ屋根の建物が醸造所みたいです。

その奥に見学受付&売店があります。

見学する時間はないので、店内を見てまわることにしました。
中には試飲コーナーもあって、梅酒やウイスキーを無料で試飲できますし、有料の試飲もあります。

ただし私は運転手なので、一滴も飲めず・・・。

「マルスウイスキー」というのはブランド名で、酒造メーカーは本坊酒造という鹿児島にある焼酎メーカーです。それが長野に来てウイスキーを製造しているとのことです。

せっかくなので、お土産にウイスキーを買いました。カミサンの誕生祝ということで・・。
モルトとグレーンをブレンドしたもので、マルスウイスキー醸造所の売店で人気ナンバー2の商品だそうです。まぁ、値段が手ごろだからでしょう。私が買えるくらいに。

 


 
タグ:長野県
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0