SSブログ
 

城里町ふれあいの里でキャンプ(4)場内でお遊び [ キャンプ]


キャンプ2日目です。

バンガローの中で寝袋にくるまって寝ましたけど、昨夜は、寒かった。
気温が低かったし、バンガローは広くて天井が高いから、狭いテントよりも室温が低くなるようです。

子どもたちは早起きして、キャッチボールをしています。

広いところでやったら!って言って、広場へ行かせ、その間に朝食の用意をしました。朝食が出来て、様子を見に行ったら、夜
露で土が湿っていてコンディションが悪いんだって言って、休んでいました。

この広場から藤井川ダムの「非常用洪水吐き」の3門のゲートが見えます。

朝ご飯を食べてから、キャンプ場内を散歩。

赤い道が森林浴のモデルコースです。

見晴らし台まで行くとけっこうあるみたいです。
看板より内側の道を進みました。

でかいキャビンがあります。キッチン、バス、トイレ、エアコン完備です。これは6人用(21.000円)。

天文台。土曜日だと天体観測できるんだけどね。

その先に「自由広場」という遊び場があります。でかいクジラがいます。

子どもが早速、よじ登る。足場がないので、腕の力だけで登ってる!

大ちゃんは、重たいので登れない・・・。

おしりを押してあげて、なんとか登ったけど、危なかしいなぁ。

これ、なんのポーズ?
ライオンキング?

しばらくクジラで遊んでから、芝生が乾いただろうって、広場へ行きました。

しばらく子どもと私でノックしたりキャッチボールしたり。
草が多いし、でこぼこしているけど、、遊ぶのにはいいところです。

10時にチェックアウト。実際には11時すぎにキャンプ場を出ました。

また「ホロルの湯」でプール遊びがしたいところ。なんてったって、大人100円、子ども50円だもんね。
でも、あいにく今日は月曜の休館日。
これまた近くの森林公園に行きます。


 
タグ:茨城県
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0