SSブログ
 

土日もやっている寿司ランチ、旨くてCP超高 鮨勝@茨城県牛久市 [  牛久市]

先週の週末は、カミサンとイタリアンでランチデートしました。
で、今週はお寿司でランチデートです。

お寿司のランチって平日だけでしょ、って思ってたんです。
でももしかして、と思ってのでお店に確認したら、土日にもランチやってますよっていうお返事。これはうれしいですねぇ。
それで早速に食べに行った、っていうわけ。

前回に引き続いて、今回も「食べログ」で行列さんが絶賛しているランチの店です。

場所は、国道6号線をJR牛久駅より1キロほど北へ、道路の東側に金太楼鮨、その反対側の細い道を西へ入ったところです。道の入り口に看板があります。

「鮨勝」さん。
ここで超お得な鮨ランチがあるんですって。

お店の前に行灯があります。
この行灯の裏側、お店の向かって左に駐車場があります。

江戸前寿司の暖簾がかかっています。

お店にはいると、「いらっしゃい!」と威勢のよい、それでいて丁寧なあいさつが飛んできます。お店はご主人と奥さんでやっています。

ランチサービスの鮨セット。
にぎりセットとちらしセットがどちらも1000円です。
「日・祝日も始めました」って書いてあります。
だから毎日、11:45~14:00にランチサービスがあります。

かにちらしセット 600円
 かにちらし寿司、小うどん

彩どりセット 1500円
 にぎり、天ぷら、季節のグラタン、茶碗蒸し、お椀、カニちらし、コーヒーデザート付き。

どちらも10食限定ですって。

注文は、カミサンがにぎりセット、わたしがちらしセットにしました。

お盆に載ってセットが出てきました。
カウンターに座ると一皿毎に、小上がりに座るのとお盆で、と出方が違うのかも。

お盆の上の
セットは、ちらし寿司に煮物の小鉢、天ぷら、うどん、茶碗蒸し、デザートがついています。
これで1000円ですか?!

ちらし寿司が美しい。
イクラ、ボタンエビ、ホタテ、アジ、中トロ、スズキ(たぶん)、玉子、ゴボウの漬け物、椎茸の煮物、カンピョウ、でんぶなどが乗っている、

カミサンのにぎり。

イクラ、ボタンエビ、ホタテ、アジ、中トロ、スズキ(たぶん)、玉子、ゴボウの漬け物の巻物が乗っている。

アジは、行列さんの情報では、カウンター脇の生け簀からと取り出してさばいたはずですけど、見ていなかった。

そして、このお寿司が旨い!
1000円で、このお寿司が食べられるだけでも十分です。

しかし、ほかにもあるんです。

うどん。
実は、これを最初に食べました。
腰のしっかりした、というか歯ごたえのあるうどんです。具はワカメ。
あえていうと、つゆが濃いめです。

このうどんと寿司を食べたところで、腹八分目。
ここで終わっても十分です。

天ぷら。エビと大好きなサツマイモ。
抹茶の塩をつけていただきます。上手に揚がっています。

煮物。カボチャ、人参、里芋、大根です。
ちょっと濃いめの味付けです。

茶碗蒸し。これは濃い味じゃないです。
慌てて食べちゃったけど、やわらかくて、旨い。

最後にデザート。カボチャのプリンです。

美味しくて、量もたっぷり。
男のお腹でも、かなりの満腹状態になります。カミサンは巻物を残しました。

すばらしくリーズナブルなランチでした。しかも土日にもやっていて、嬉しい限り。

しかしなんでこんなに安いんだろ。
国道沿いの金太楼鮨が1000円で寿司セットのランチをやっていますよ。そこに客をとられないためには、味と量で勝負!ってことになるのかな。

ともあれ、今後もがんばってください。


 
タグ:茨城県 寿司
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0