SSブログ
 

札幌ドームでファイターズ戦 [旅行先]

8月22日(日)
札幌ドームへファイターズの試合を観に行きました。

行きは地下鉄東豊線の福住駅からしばらく歩きます。途中のコンビニは、お弁当を求める人がいっぱい。

さて、対戦相手は埼玉西武ライオンズ

ファイターズのピッチャーは武田勝。
1回裏に4点とったファイターズが逃げ切り、武田は完投。
でも、試合としては盛り上がりに欠けていましたなぁ。稲葉ジャンプも、やりかけたけど、結局、やらずじまい。

子どもはいつも使っているグローブを持ってきています。
ファールボールを受けるつもりなんです。でも今回の席は、3類側のバックネットに近いところのかなり高いところ。ファールが来にくい位置でした。(ごめんね)

あっけなく終わった試合の感想を話しながら、帰りはシャトルバスで地下鉄東西線の南郷18丁目駅へ。ドーム近くの福住駅は客でごった返して、入場規制をするので、急がば回れっていう選択です。

シャトルバス乗り場へ向かう通路に、子どもがお気に入りのダルビッシュの写真がある。ダルのガッツポーズを子どもも真似てみる。(笑)

子どもの左手には、ちゃんとグローブがはめられています。


試合は13時からなので、試合前に腹ごしらえ。

1階の西ゲート近くにあるプリンスホテルの店で買いました。

メニューは
 スパイシーハム勝丼   580円
 (ファイターズ戦開催時のみ販売)
 ウスターソース焼きそば 500円
 もち豚しょうが焼き丼  700円
 なすのミートソーススパゲティ海老フライ添え 650円
 岩のり昆布うどん 550円
 焼きおにぎり   350円
 かき揚げうどん  580円
 若鶏ザンギマヨ丼 650円

私は、もち豚しょうが焼き丼。
帯広で食べる炭火焼きの豚丼を連想して買ったんだけど、
実はその名の通り「しょうが焼き」が乗っかった丼。想像通りの味。
普通に美味しかったです。まぁ確かにこの店のイチオシですね。

でも700円は高いよなぁ。
ドームのHPで見ると、銀座ライオンのヒレカツカレー 580円とか、おお~い北海道のジンギスカン丼 600円なんてのもある。
次回を楽しみにしましょう。

子どもは、スパイシーハム勝丼。ちろん「日ハムが勝つ」に掛けたネーミング。
ソースがかかったハムカツの上に、スクランブルエッグというか溶き卵みたいなドロッとした卵がかかっている。

やや厚切りのハムカツ。スパイシーなのは、ハムカツ自体じゃなくて、ソースがスパイシーなの。でも小学生でも食べられる程度の、僅かなピリ辛です。
かなりジャンキーだけど、安くて、意外に美味しい。



関連ランキング:レストラン(その他) | 福住駅


 
タグ:北海道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0