SSブログ
 

魚&野菜がワンコインの高CP定食屋 市場食堂@仙台市 [ 愛しき食堂]

昼飯は仙台駅の近くでとることにしました。

仙台駅のすぐ近くに仙台市場があって、そこの食堂に行こうと思います。
この市場の中には4つの食堂があるんです。そのうちの「食べ処 庄家」と「朝市ラーメン」は、前回来たときに寄りました。
今回はまだ行っていない店へ。

そのとき見つけた食堂北屋さんに行きました。

しかし! お店がなくなっていました!
閉店しちゃったんですね。残念です・・・。

それでは、と向かったのが、東四ビルの奥にある市場食堂です。
でも看板は単なる「食堂」ですね。

お店の外壁に張ってあるメニューは
 天ぷらそば・うどん 300円
 魚定食 500円
 野菜定食 400円

ランチタイムの「てんぷらうどん。そば、魚550円」って、魚定食にてんぷらうどん/そばがつくのかな?
毎週水曜日は、感謝の日で「特別企画朝市定食」ってあるけど、内容料金不明です。

お店に入ると2人の女性がいます。女将さんと娘さんらしいです。
店内はカウンターのみ。
右端の方に座ろうとしたら「そこは暑いから、こっちの方へどうぞ」と左側のカウンターを勧められる。エアコンがあるのかって思ったら、右は厨房の火で暑いんだそうです。お店にはエアコンはありません。

テレビの下にもメニューが張ってあります。
毎週月曜日は田舎ライスカレーがある。

カウンターの上にはいろんなおかずが乗っています。
カボチャの煮付け、煮魚(なんだっけ?)

切り干し大根、赤魚焼き、ホッケ焼き

カレイ煮付け、ナスの煮物、天ぷら色々、など。

魚定食は、焼き魚と煮魚と好きな方を選べます。
私は赤魚の焼き魚にしました。それとナスの煮物を追加。

定食はご飯、味噌汁、タクワンです。

大きく切った赤魚。冷めているのは当然です。

ナスの煮浸しをたっぷり。

ご飯はたっぷり。ふんわりした炊き加減。お代わりできます。

味噌汁は豆腐とワカメでこれもたっぷり。

会計をすると500円です。ナスの追加は無料です。
あっ、そうでした。野菜はサービスだったんです!
もう1品追加してもよかったかな・・。

でも十分に満足できました。これでワンコインは安い。

食べログ:市場食堂


関連ランキング:定食・食堂 | あおば通駅仙台駅広瀬通駅


 
タグ:宮城県 定食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1