SSブログ
 

ホテルの本格中華はやっぱ旨いね 瑞麟@パレスホテル大宮 [ その他関東]

久しぶりに埼玉県の大宮に来ました。結婚前のカミサンは大宮に住んでいたので、昔はよく来たんですけどね。今回は、義父の法事で家族でやってきました。

法事が終わって親戚で会食。会場は大宮を代表するパレスホテル大宮の中華レストラン。

ホテル2階にある「瑞麟」さんです。

今日の料理は「水晶コース」みたいです。
お料理は以下のもの。
 秋の冷菜盛り合わせ
 芝海老のチリソース
 鶏肉とイカのカシューナッツ炒め
 季節野菜のタラバ蟹珊瑚風
 豚肉の柔らか煮、里芋添え
 秋のきのこ入りふかひれスープ
 チャーシューチャーハン
 デザート2種盛り

料金は、HPによると5,250円。いい値段ですね。
値段は別にしても、やっぱホテルの中華って、安定した味が期待できますよね。

まずは、秋の冷菜盛り合わせ。

多人数の中華料理って、料理を遠くに置かれると、写真撮れないね。
自分のところに来たときには、料理が無くなっているし・・・。

クラゲ、叉焼、貝の煮物、イカのなんだろ?緑色したものは海藻。
本物の叉焼が、抜群に旨い。我が子も「ウマイ」と言っていたけど、人数分しかないもんね。
クラゲも旨いね。キュウリがほしいかな。
ピリ辛のイカの和え物が、意外に旨いんだな。酒のアテに最高って感じ。

わが家の子どもは海産物が苦手なんだけど、クラゲはどうしたことか好きなんですよ。パスタと勘違いしているのか?
叉焼の下に敷いてある春雨?に醤油と酢をかけて、クラゲといっしょに食べていました。

芝海老のチリソース。
ソースがたっぷりあって味は美味しい。でも辛くないです。
子どもは海老抜きでソースを食べていました。

鶏肉とイカのカシューナッツ炒め。
鶏肉とカシューナッツ炒めは中華料理の定番ですけど、イカも入っているところがちょい贅沢かな。
塩加減が絶妙にいい感じです。
私はフクロタケが好きなんで、ウレシイ。

実はこの料理、カシューナッツが硬いことが多くて、好きじゃないんです。
でも今回のこれはカシューナッツが柔らくて、とってもOK。

豚肉の柔らか煮、里芋添え。

豚の角煮だよね。秋は里芋。豚肉の味を吸い込んでウマイ。

チャーシューチャーハン。
すっごいピンボケ写真ですが、もうこれは、さすがホテルの炒飯。旨い。

秋のきのこ入りふかひれスープ。これも定番ですね。
個人的には、マッタリしたフカヒレよりも、ワカメと卵のスープのサッパリスープの方が好きなんだけどね。


デザート2種盛り。
普通の杏仁豆腐じゃなくて、カスタード風味なの?
それとまんじゅう。私は甘い物が苦手なんで、まんじゅうは子どもにあげました。

おいしゅうございました。

料理の値段はそこそこなんだけど、飲み物(アルコール)を安くしてもらえるとありがたいなぁ。
ホテルの中華って、洗練されていて美味しい。でもインパクトってない感じかな。
なんでもできる優等生なんだけど、一芸に秀でてはいない。
まぁ私はB級が好きってことなんだけどね。

■食べログ:瑞麟




関連ランキング:中華料理 | 大宮駅


 
タグ:埼玉県 中華
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0