SSブログ
 

お気軽にイタリアンとワイン ポポラマーマ@茨城県牛久市 [  牛久市]

気に入ったお店には何度も通う、というのがわが家のルール。(笑)
つい2日前、この店で昼を食べた。ニューを見て、ワインも飲めるし、夜も良さそうだって思ったのだけど。

今日は、本当に夕食に来てしまいました。(なんとも呆れたもんだ。)

祝日の夜だけど、店内の客は少ない。
奥に長い店内は、夜は客が少ないためか、奥の席が閉鎖されています。
フロアの店員さんは、おねえさんが1人。

まずは、大人は生ビール、子どもはドリンクバーの飲み物で、カンパーイ。

ちなみに生ビールは、アサヒの樽生(ってことは、あんまり好きじゃないスーパードライ)が、中ジョッキ450円、グラスが250円。
まぁ、普通の値段ですね。
すぐにワインにしようと思ったんで、グラスビールにしました。

で、すぐにワインを注文。(笑)
ハウスワインがカラフェ(500ml)で790円です。

すっかり冷えています。
赤ワインをこんなに冷やしちゃダメよぉ。

味見すると、こりゃいかん、硬い感じ。
しばらく置いてから飲むと、まぁそこそこの味に。
なーんて、私はワインの味なんて分かりませんからね。ただ、飲みやすくなるってこと。

ワインを注文するときは、早めに頼んで、しばらく置きましょう。温まるしね。

さて、料理はもう当然、つまみ系。

◆冷しゃぶサラダ390円。
豚の冷しゃぶですけど、豚肉は脂身がかなり多いです。
でも肉が薄いから、意外に平気。(笑)
肉肉さ加減を気にしなければ、これ、そこそこいけますね。

◆生ダコのカルパッチョ490円。
冷凍でしょうけど、全く問題なし。
ちょいお醤油系かな、バジルソースもある。これ旨いですよ。
どういうわけか生バジルが立っている。
別に立てなくてもいいと思うんですけど・・・まっ、いっか。

子どものパスタが来ました。
先日はシンプルにボロネーゼだったけど、今回はモッツァレラチーズのトマトソース。モッツァレラチーズが食べたかったのね。
これも生バジルが立っています。
別に立てなくてもいいと思うんですけど・・・まっ、いっか。

「粉チーズいる?」
「チーズあるからいらない。」
「チーズあっても、かけていいんだよ?」
「じゃあ、かける!」
あら、遠慮したんでしょうか?

今回は、こんな器で粉チーズが来ました。
このお店では、粉チーズはオーダーしないと来ないことが多いですからね。

◆ポテトとチーズのオーブン焼き250円。安いね。
味は美味しいんだけど、ポテトがカリカリになっている。
焼き過ぎちゃった?

◆バゲットのトースト190円。
子どもが食べたパスタのソースをパンでさらってたべさせようと思ったら、ただのバゲットがなくて、そのトーストとガーリックトーストしかない。

しかしこのトースト、バターがたっぷりで美味しい。
カミサンの希望で、追加オーダーしましたから。

◆蒸し鶏の粒マスタード和え250円。
蒸し鶏が少ないけど、安いもんね。(笑)

カミサンが頼んだパスタ。シメジとベーコンのしょうゆ味。いくらだったかな?
この店のパスタは、生パスタでモチモチした食感がいい。
味の方は、醤油味がなかなか旨い。醤油っぽくはなくて、醤油風味のイタリアンになっている。これはなかなかお奨めです。

◆ニョッキアラビアータ
最後注文しちゃった。
ニョッキのモッチリ感もいいけど、やっぱり私はパスタの方が好きみたい。

アイス。これってどこのメニューにあったかな?
わかりませ~ん。
ハウスワインのカラフェももう1本いただいて、酔いが回ってきました。



関連ランキング:イタリアン | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

にょにょ

はじめまして
このイタリアンはチェーン店ですか?どこかで看板見たような気がします。
けど、なんか驚くほど安いですねぇ~。
これで味がそこそこであれば、言うことありませんネ!
by にょにょ (2010-10-14 00:23) 

とんちゃん

にょにょさん、こんばんは!

ここはチェーン店です。地図の上の店名が、食べログにリンクしていて、そこからHPに行くと、お店のリストが見られます。
値段は、すごく安いんですよ。
値段から言うとサイ○リア並ですけど、生パスタですから、ずっと美味しい。
クリーム系は未食ですけど、醤油系がなかなか旨いです。

by とんちゃん (2010-10-14 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1