SSブログ
 

リーズナブルな炭焼き豚丼&鶏丼 串粋@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

ランチ時には炭火の鳥丼や豚丼がリーズナブルな値段で食べられるっていうので、やってきました。

虎ノ門1丁目の「串粋」。夜に来たことはありますが、ランチ時は初めてです。

お店の前に張り出されているメニューは、
炭火鶏丼、炭火豚丼、鶏屋のげん骨鶏カレー、鶏込丼がどれも650円。
いい値段ですね。

さっそくお店に入りました。

店内のメニューには、さっきの4種のほかに、
そぼろ炭鶏丼、小丼サラダセットも650円です。
外のメニューは「炭火」だったけど、こっちのメニューは「炭焼」になってますよ。まぁ、どっちでもいいんだけどね。

スープはついていなくて、鶏スープは50円。温卵100円。
ごはんの大盛り100円、肉大盛り150円。

鶏が苦手なA女は豚丼、H女も豚丼、Tさんは鶏込丼温玉つきで750円。
私はどうしようか迷った末に、結局、豚丼。

Tさんの鶏込丼温玉つき。
鶏込丼は、鶏肉を煮込みをかけた丼で、それだけで旨そう。それに温玉がのっているわけで、とっても旨いって。(これにすればよかったかな・・・。)

私たちは炭火豚丼。
豚バラ肉を生姜タレをつけて炭火で炙ったもの。

さてその豚肉は・・。
生姜タレが少なめの甘さと醤油がうまい具合。炭火のきな臭い香りが染み込んでいます。なかなか旨い。

ご飯の下にはキャベツが敷いてあって、そこにマヨネーズがかかっている。
わーっ、メタボ食だぁ。こういうのって旨いんだよな・・。

肉の量はかなりあって、肉を脇に寄せないとご飯が食べられない。
丼に入っているごはんの量はかなりあります。
男性でも大盛りにしなくても大丈夫でしょう。

テーブルには紅生姜たっぷりあります。
これを丼にとって食べましょう。

薬味は、一味と山椒があります。
豚丼には山椒少しと一味をたっぷりかけました。

焼き塩も置いてあります。

肉は味が程よい炭火焼きで、肉も飯も量が多く、これで650円はかなりお得感があります。
次回は鶏丼か鶏込丼を食べてみたいな。

■食べログ: 串粋 虎ノ門店


 
タグ:東京都 和食
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0