SSブログ
 

2011年初滑り 昼は揚げたてトンカツ2枚のジャンボカツカレーだぞ! ホール白樺@札幌テイネスキー場 [旅行先]

新年1月2日に札幌テイネスキー場へ行きました。もちろんスキーをするためです。(笑)
帰省先の実家から1時間かからないで着いちゃうから、子どもの宿題が終わってから。ゆっくりと出かけました。

ハイランドのパラダイスコースのリフトを降りたところで、「2001.1.2 正月」って雪に刻んでいます。
係の人の粋な記念かな?まさか客のイタズラじゃないよね。

聖火台近くで記念撮影。
子どもが大きくなったなぁ。ワシは、太ったなぁ・・。

滑っているとこ、ほとんど写真に撮らなかったんだよね。

でもほら、ホントに滑ったんですよ。

で写真撮ったのは、お昼の様子(笑)
すっかりお気に入りになった、オリンピアゾーンにあるオリンピアハウスのホール「白樺」に行きました。

何がいいって、もう決まってるのよ。
ジャンボカツカレー、ここじゃあ絶対これなの!去年の経験のここ見てよ
カツカレーは、去年は1050円だったけど、今年は切りよく1000円です。ちょっと高いね。ジャンボカツカレーは去年と同じく1400円。
値段から見ると、1.4倍ですよね。でも、全然違うのよ。

ところで「ジャンボジンギスカン丼」はメニューから消滅したみたいです。今年、チャレンジしようと思ったのに、残念。

チケットは、券売機もあるけど、チケットカウンターで買うのがベストですよ。

私はジャンボカツカレーをもらいに並びました。
でっかい皿に、ワシワシとご飯が盛られます。

その上に揚げたての豚カツが2枚載せられます。

そこにカレーがワッサリ。
どうですこの皿のデカさ。スプーンが小さく見える。

このジャンボカツカレーは、完全に2人前なんです。
で、食べた感じですけど。少し味が変わった?
スパイシーさが少しマイルドになったかな?

子どもは醤油ラーメン。
うん、普通に美味しい。

カミサンは広東麺。
具だくさんで美味しい。

私の妹は五目焼きそば。
柔らか麺にあんがかかってます。

中華麺は、レストランの中華風な感じでそれぞれ美味しいです。

4人で4品だけど、ジャンボカツカレーは2人前だから、結局5人前を注文したわけ。で、食べられるのかな?

食べログ:ホール白樺




関連ランキング:定食・食堂 | 稲穂駅手稲駅星置駅


 
タグ:北海道 食堂
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0