SSブログ
 

酒とアテがいい 酔心酒造@新橋 [ 東京飲みある記]

樽平で送別会をした後、新橋駅へ向かう。
もう少し飲もう、ってことで向かったのが、SL広場の小路を入ったところにある日本酒蔵元の直営居酒屋。

といえば知る人も多い酔心酒蔵。広島県の銘酒「酔心」の直営店です。

2次会なので、ビールなしにすぐに日本酒を注文。
お酒はもちろん酔心に決まっています。

お通しはきんぴらゴボウ。脂っ気が少ないサッパリ系。

肉豆腐、いや牛すじの煮込みですね。
酔っていて記憶がない・・・。

今が旬の菜の花。

これ大根の酢味噌和えか?

ここも酒を呑むための酒場です。
酒のアテになる食べ物があればそれで十分です。

久しぶりにずいぶんと日本酒を飲んだんですけど、次の日は意外にスッキリ目覚めました。安酒でなく適当にいい日本酒は残らないんですね。
蒸留系だと翌日ガツンと影響することがあるけど、日本酒って飲み口だけでなくその後も柔らかいものですね。

■食べログ: 酔心酒蔵




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0