SSブログ
 

また揚げ物を食べてしまった さくら水産@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

大食系のTさん、大食自粛中のKさんといっしょに、今日のお昼はどこへ?
食べ放題の500円定食行く?
ってことで、またもさくら水産へ行きました。

本日の日替わりは、Aサバ西京漬け焼き、B海鮮カキ揚げ・あなご天盛り合わせ。
海鮮カキ揚げ、ってまさか「カキ」の天ぷらではないでしょう。

今日はどっちにしようかな・・・。
考えながら地下への階段を降りるのが、この店の楽しみ方かも。

さすがに今日は券売機の前に人が並んでいます。
どっちにしようか・・・。
試しに揚げ物にしました。

1分以内に料理が運ばれてきました。
さすがに混んで居るんですね。

かき揚げ、その下に穴子の天ぷら。

天つゆは、ビニールの袋入り。
天ぷらも天つゆも冷えています。当然と思ってください。

穴子は意外に大きい。
これは美味しい感じです。

海鮮かき揚げは・・・海老や貝が見えますね。野菜も少々。
立ち食いそば屋のかき揚げよりは具が多い、ってところでしょうか。(笑)

カロリーはありますね。

天ぷらで丼飯を1杯食べたところで、お替わりです。
おおきなお櫃から好きなだけご飯をどうぞ。

生玉子と海苔がありますから。

今日も卵かけご飯を1杯いただきます。
やっぱり食べ過ぎるよなぁ・・。

Tさんは、お替わりを丼に山盛りです。さすが!
生玉子も、海苔も、ふりかけも、たっぷりありますからね。

大食自粛中のKさんは、控えめに刺身定食です。
刺身の盛りがいいですね。これで650円はCP高いですね。
カロリーも抑え気味で、ヘルシーですね。
次回は私もそうしようかな・・。

あれ?Kさん、何してるの?
「朝は毎日、こうして生玉子と納豆でご飯を食べている、ヘルシーでしょ」って?
あれ、でおご飯お替わりしたんじゃない?
「つい食べちゃう」って?
「カロリーオーバー」だって?
でもそうなのよね。この誘惑に負けちゃうんだよね。

「今夜は夕飯抜きにする」だって。
そういうのいけないんだよ・・。
でも、おなかいっぱいで、満足だよね。

やっぱり、食べ過ぎました。
しかも揚げ物じゃない方がいいみたいだった・・・。
今日も少し反省しました。

とはいえ、満腹で小さな幸せ気分です。
ごちそうさまでした。





関連ランキング:和食(その他) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0