SSブログ
 

庭園を眺めながら、くつろぎの喫茶 ぬまもと@茨城県牛久市 [  牛久市]

カミサンとお茶しに行きました。

「ぬまもと」という、このあたりでは有名なカフェです。
場所は、県道48号線沿い、牛久自然観察の森の500mほど南にあります。

お隣は落花生専門店の沼本商店です。牛久は落花生で有名ですから。
現在の牛久市長も落花生の加工販売の出ですね。

お店に入ると、人数と喫煙か禁煙かを尋ねられます。
店内は、チョコレート色をした木とテーブル、そして白い壁。
落ち着きのある室内です。

大きな掃き出し窓からは、お店の裏側にある美しいイングリッシュガーデンが見えます。その庭に面したテラスにも席があります。

外の席でもいいですか?
はいどうぞ、いま片付けますから。
そう言ってテラス席の用意をしてくれました。

テラスには木製のテーブルと椅子が2卓用意されています。
天気が良くって、テラスの席はとっても清々しい。

このお店は、つくばに本店がある「なかやま珈琲」のグループ店として2002年にオープンしたそうです。

メニューは
 紀州備長炭 炭火自家焙煎珈琲
 フランス ジャンナッツの紅茶
 インドの茶農園から直送の後者

コーヒーは備長炭での自家焙煎なんですね。

ブレンドコーヒーはソフトとストロングがあります。500円。
私はストロングコーヒー、カミサンはケーキセット800円にしました。

コーヒーが来るまで、庭を散策。かなり広いです。

しばらくして運ばれてきたのは、空のカップ&ソーサー。
ウェッジウッドのものですね。

しばらくしてコーヒーが注がれます。
カップが大きめで、コーヒーがたっぷり入っている。
でコーヒーは・・・いい香りです。
はぁぁ、おいしいです。

カミサンのケーキ。
甘めの味です。
それ以外は私にはわかりません。

こんな綺麗な庭を眺めながらゆっくり美味しいお茶が出来るなんて、素敵です。

ときどき通いたくなりました。

ごちそうさまでした。






関連ランキング:カフェ | 牛久駅佐貫駅


 
タグ:茨城県
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

stk

ぬまもとは特にお花の季節は良いですね。
去年末にl守谷のサロンドカフェよしだに行きました。
どちらもなかやま珈琲グループです。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/12/blog-post_24.html
by stk (2015-01-19 12:29) 

とんちゃん

> stkさん
しばらくうかがっていませんけど、素敵なカフェです。
なかやま珈琲グループはどこも素敵なお店みたいですね。

by とんちゃん (2015-01-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0