SSブログ
 

ずんだ餡パンお美味しいです 朝食サービスのR&B盛岡 [ホテルの朝食]

盛岡で泊まりました。

ホテルは駅前のR&B盛岡です。
名前のとおり1泊朝食付。
でも実際は、朝食サービスって感じの内容です。

ホテルの入口は、駐車場からだと、ぐるっと回り込まないといけない。
実は、「HoT JaJa」とか「ぴょんぴょん舎」の裏にあるから、そっちの表通りからの方がホテルに入りやすいです。

ホテルのスタッフは全員が若い女性です。
最近、リーズナブルはホテルでは、こういう女性スタッフのみっていうのが多いですね。

チャックインすると、
「いま、のどごし生かウーロン茶がサービスですが、どちらになさいますか?」
ですって。

そりゃもう「のどごし生」ですよ!
ってことで、1缶ゲット。

エレベーターに乗って初めてわかったんですけど、キャンペーン期間中だったんですね。
すっごく嬉しいです。

その1缶を飲んでから、夕食に向かいました。


さて、翌日の朝食です。

フロントの前のホールが朝食会場です。

フロントにいた若い女性スタッフが朝食の準備をしています。
こういうのいいな、って思うのは私だけかな。

とりあえずジュースをいただきましょう。
果汁100%のオレンジジュースと野菜・果実100%のジュースがあります。

野菜&果実のジュースをいただきました。
なかなか美味しいです。さすが100%。

テーブルの上になにやら朝食の説明書き。
「朝食バランスアップ計画」だって。

味付けゆで卵が復活。
野菜と果汁のミックスジュースは始まった、そうです。
ジュースは美味しかったですよ。

「焼きたてパンの朝食」のために朝食中にもパンを焼いている?
ここで焼いているの?

ともあれ、朝食はパンとドリンクが基本です。

パンは4種類が、それぞれバスケットに入って並んでいます。

そして、ゆで卵。

とろ~り半熟ゆで玉子、だそうです。

スープバーのサーバーもあります。(これ、ときどき見ますよ。)
コーンスープ、ビーフコンソメ、クリームチャウダー(クラムチャウダーじゃないです)の3種類。
今回はビーフコンソメにするかな。

パンを4種類(全種類!)とゆで玉子、スープをいただきましょう。

パンはなかなか美味しいです。

ゆで玉子は、黄身が少し半熟風で、これ、なかなか美味しいです。
もう1つ食べたい感じ・・・でもコレステロール増えるからなぁ。

丸いパンは、あっ、これってあんパン?
しかも餡が緑色!

改めてパンの種類を確認してみました。

ミニアップルペストリー。
ほんのり甘くて美味しかったです。

バターロール。
なんだか写真が片だけど、普通にバターロールでした。

クロワッサン。
ふんわりした感じのクロワッサンです。

ずんだ餡パン。
あぁ、これだ!
枝豆を潰した「ずんだ」の餡だから、緑色だったんですね。

せっかくパンを見に来たんだから・・・
バターロールをもう1個いただきました。
お腹も満足しています。(笑)

食後後にコーヒーをいただきました。
濃いめでいい感じです。

最近は朝食サービスのホテルが増えてきましたね。
泊まる側には嬉しいです。
内容はこれくらいで十分です。

朝ご飯、ごちそうさまでした。



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 盛岡駅


 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0