SSブログ
 

ジューシーなハンバーグランチ FINRIR@溜池山王 [ 東京ランチ]

大食い自粛中のTさんと溜池の交差点近くでランチのお店を探しました。

歩道に置いてある黒い立て看板に目が止まりました。
ハンバーグ580円。おっ!安い!
これにしようよ!

で、お店はどこ?
地下1階?

ビルの中に地下への階段はあるけど、そのお店の名前は書いてありません。
あれ?どこあるんだろ?

怪訝に思いつつ、とりあえず階段を下ってみると・・・

もしかして、ここ?
なんだか怪しい感じのお店です。

行灯の絵は野獣だよ。ここ、何だろ?

「とあるBARの肉汁天国 ハンバーグ 580円」だって。
あぁ、確かにここだぁ。
なるほど、バーなのね。それで怪しいわけね。
変な理解ですが、とりあえず納得して、店内に入りました。

お店に入ると、イケメンのお兄さんが迎えてくれます。
「2人」と告げると、相席でいいですか?ですって。
はい、いいですよ、ってことで、通されました。

お店は、すごく狭い。
そこに異なった形のテーブル4つが、窮屈そうに並んでいる。
座席は全部で16人くらいでしょうか。
そこが満員状態です。

壁に向かった3人掛けのテーブルに案内されました。先客は女性が1人。
その隣に、ごめんなさいね、って2人で座りました。

ここのランチメニューはただ1品。
ハンバーグの定食だけ。

イケメンお兄さんが小さな黒板を持ってきて、トッピングが選べます、ですって。
目玉焼き、ウィンナー(2本)、揚げなす、チーズ。どれも100円です。
それからホットコーヒーかアイスコーヒーが100円。
ほう!これも安いね。

Tさんは、すかさずチーズ!とオーダー。さすがコッテリ派だね。
私は、ウィンナーにしました。
あの、赤いウインナーが付いてくるんじゃないかって、勝手に想像したんです。
で、2人ともアイスコーヒーをセット。
締めて780円です。

冷水は、ちょっとオシャレな口広のグラスに入っています。

厨房を見ると、狭い厨房の中に大柄な迫力ありそうな男性が入って、調理しています。それが意外に様になっているんです。
どんなハンバーグがそこから繰り出されるのか楽しみです。

お店に入ったタイミングが悪くて、料理が出てくるまでちょっと時間がかかりました。

ウィンナー添えのハンバーグ、ライス、スープの3点セットです。

ハンバーグには、レタスと赤タマネギのサラダにフライドポテトも添えられています。

ハンバーグは大きめで分厚い。
期待のウィンナーは・・・赤くなくて、やや太いです。(笑)
それに赤いソースがかかっています。

ご飯は、白い器に茶わん軽く1杯程度が盛られています。ちょっと少ないかな?

スープは・・みそ汁!
洋風のスープだとばかり思っていたら、ワカメとお揚げが入った味噌スープ。
みそ汁って、なんとなく心が和みます。

では実食!
まずは気になるウィンナーから。
やや太いウィンナーは、囓るとパシッとはじけます。CMみたい。(笑)
粗挽きの美味しいウィンナーですよ。
赤いソースはケチャップベースのようです。

本命のハンバーグ。かなり分厚いハンバーグです。
口に含むと柔らかくて、肉汁が染み出てきてジューシー。
香辛料の香りは少なく、合挽の肉がしっとりしています。

肉汁が多いけど、脂っぽい感じゃないです。
これけっこう美味しいじゃないですか!

ハンバーグの分量も多めで、しかもウィンナーがあるから、やっぱりライスが足りなくなりました。

食後にはアイスコーヒーをいただきましょう。
これ100円って、いいね。

肉汁が多いけど脂っぽくないサラリとしたハンバーグ。
大きさもあるから、ウィンナーなくても十分の量です。
これで560円って、CP高いよ。

帰り際に聞いたら、夜はバーで、昼はランチだけ営業しているそうです。
最近リニューアルオープンしたお店なんですって。
今は1品だけだけど、そのうちにメニューを増やしたいんですって。
期待していますよ。

ごちそうさまでした。

ところでこのお店、後で、ネットで検索したら、食べログ情報なし。
それどころか、ネットに全く情報がない。電話番号もわからず、食べログに新規登録もできない・・・。
再訪してからレビューをアップしましょうね。

食べログ:フェンリル




関連ランキング:バー | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅


 
タグ:東京都 バー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0