SSブログ
 

これはなんともなぁ・・ すぎのや本陣@茨城空港 [ 茨城県]

茨城空港から千歳に飛んで、ランチは千歳空港でラーメンを食べる予定だった。
しかし飛行機が遅れてしまい、しかたなく茨城空港でランチにしました。

茨城空港のレストランは「すぎのや本陣」しかありません。
選択の余地がない。

子どもはミートソーススパゲティ、カミサンはカレーそば、私はソースかつ丼セット(そば付)をオーダー。

茨城県の「ローズポーク」の幟があって、ちょっと期待してしまいますが・・。

オーダーすると番号が付いた呼び出しのブザーを渡されます。

子どものミートソース。
ミートソースは出来合いのものなので、まぁ普通に美味しいです。

私のソースかつ丼セット、そば付です。

ソースかつ丼は、ご飯の上にキャベツが載っているタイプ。
できれば丼に蓋をして、キャベツをしっとりさせてほしいなぁ・・。

豚カツは温かいけど、薄い衣がカリカリしすぎ。
揚げ置きしたものを焼き直したのかな。
いやそれ以上に、豚カツが余りにも薄い。
美味しいロースポークを期待しただけに、気持ちの反動が大きい・・・。

そば。これは期待どおり。
美味しいソバ、じゃなくて、ネチネチした麺なんです。
これ、知っていました。
小麦粉が多いのか、打ち方が弱いからか、腰が無くてネチネチなんです。
んんんん、いかんなぁ・・。

カミサンのカレーそば。

カレーは普通に美味しい。
そのおかげで、そばのネチネチ感がやや影を潜めている。
カレーそばより、カレーうどんの方が良かったんじゃないかな。

すぎのやは、味噌煮込みうどんをオーダーするべきだな。
これ、メニューになかったっけ?

この店の評判が良くないことは先刻承知していましたけど、それを確認してしまう結果でした。
空港唯一のレストランなんだから、なんとかしてほしいなぁ。
がんばってね。



関連ランキング:和食(その他) | 新鉾田


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0