SSブログ
 

自家製パンの朝食 旅の宿吟渓@ニセコアンヌプリ [温泉・旅館・民宿]

ニセコアンヌプリのペンション村にある「吟渓」さんに泊まっています。
朝食を食堂でいただきましょう。

食堂には、コーヒーや紅茶が置いてあって、自由にいただけます。
朝のコーヒーは美味しいですね。

牛乳とオレンジジュースも飲み放題。
この牛乳が美味しいんです。

濃厚な牛乳をいただきます。
普通に市販している牛乳は高温で殺菌しているので、独特の牛乳臭さがありますけど、この牛乳はその臭いがありません。

朝食は洋食です。

おかずは、スパニッシュオムレツ、厚切りのソーセージとロースハム、ベーコンとトマト、ブロッコリ。

スパニッシュオムレツはジャガイモのたっぷり入っている。

パンは奥さんの自家製。
トーストが2枚あるけど、黄色いのがカボチャパン、白いのがジャガイモパン。
それぞれカボチャやジャガイモが練り込んであります。

赤い色がきれいなジャム。イチゴじゃなくって、プラムのジャムですって。

パンにつけていただきます。

自家製のヨーグルト。

きめが細かいヨーグルトです。

ヨーグルトにジャムをたらしていただくと、美味しいですね。

食べログ: 旅の宿 吟渓



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | ニセコ町その他


 
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

hypo

まさに、ペンションの朝食ですね!ここでしか飲めない牛乳と手作りのパンにコーヒーの香、たまらないです!!
by hypo (2012-01-13 23:30) 

とんちゃん

hypoさん
朝食はパン食で、いかにもペンション風です。
地元の酪農家から買う濃厚な牛乳と手作りのパンが美味しいんです。
コーヒーも牛乳もパンも食べ放題、っていうのが嬉しい!!

でももっと嬉しいのは、夕食時の日本酒なんですけどね。

by とんちゃん (2012-01-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0