SSブログ
 

「新鮮!うまくて安い鮨へ」の挑戦 すし食堂おはん@つくば市 [ 愛しき食堂]

土曜日のお昼。
カミサンにランチを誘ったら、以前、お寿司の美味しかったお店に行きたい!だって。
お寿司のお店?
あぁ、あそこね!

つくば市のちょっと分かりにくいところにあるお寿司屋さんです。
そのときの様子はここです。→http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2011-05-14-1

「寿司食堂おはん」さん。

地元ではかなりの人気店になったようで、込んでいることを予想。
でも、ちょっと遅くに来たので駐車している車はあまりありませんでした。

奥の部屋のテーブル席に着きました。
BGMは今もビートルズです。

「海鮮ちらし」は品切れですって。
カミサンは白飯の「ばら海鮮丼」800円、私は「市場ちらし」980円にしました。
これ、前回と同じオーダーです。(笑)

メニューが以前と少し変わっています。
ハンバーグとまぐろ刺身のセットなんかがあります。

このお店には、「手作りハンバーグ」とか「ロース生姜焼き」とかがあって、それが美味しそうなんです。
寿司屋なのに、洋食屋みたいで変なお店だなぁ・・・

そう思っていたら、メニュー裏の隅の方に、こんなことが書いてあります。

「公設市場に2軒あったグループ店、市場鮨おはんと洋食のカフェ・ブランチが合併で場外で1店舗にブランチ市場食堂の誕生! 一軒に鮨と洋食の店が入っています!」

このお店が土浦公設市場から移転してきたのは知っていました。
でも寿司屋オンリーじゃなくって、洋食店とのコラボだったのね!
じゃぁ次回は洋食も食べてみようかな?

「鮨の部のコンセプト」に「新鮮!うまくて安い鮨へ」の挑戦、と書いてあります。
いやぁ、よくやっていると思うよ。
だから来たんだもんね。

7分ほどで料理が運ばれてきました。

私の「市場ちらし」。

中トロのマグロが3切れも乗っています。
甘エビ、サバ、小柱、玉子。
角が立った活きの良い刺身です。うんまい!

イカ、スズキ、マグロ、つぶ貝(?)も乗っています。
やはり美味しいですよ、ここのお寿司は。
それがこんな料金でいいんでしょうか?ってほど安いんだもんなぁ。
シアワセ気分です。

ワカメのお吸い物がついてきます。

カミサンの「ばら海鮮丼」。

こちらにはイクラも乗っています。
酢飯でなくていいなら、すごくお得です。

いやぁ、今日も大満足ですよ。

13時以降はコーヒーが200円のところ150円だって。
せっかくだからコーヒーを追加しました。

寿司屋のコーヒーだから・・・と思っていたら、これがトンデモナイ。
しっかり美味しい珈琲なんです。

あっ!そうだったよ!
ここは洋食屋とのコラボ店なんだ!

コーヒーが美味しいはずです。
これ、今回の大発見です。

お寿司も最高に美味しいけど、洋食も試してみましょう。

食べログ: すし食堂 おはん




関連ランキング:寿司 | みどりの駅万博記念公園駅


 
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

hypo

まさかの、和洋のコラボ、考えもしなかったです。ちらし、海鮮丼、どちらも美味しそう!
by hypo (2012-02-18 06:27) 

とんちゃん

> hypoさん
そのまさかの和洋のコラボなんですね。
このお値段でこんな美味しいお寿司がいただけるなんて、信じられません。
お店に感謝です。(合掌)
ぁぁああ、また食べたくなってきました。(笑)
by とんちゃん (2012-02-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1