SSブログ
 

手料理風で美味しくコスパが高いランチです はら凹@西新橋 [ 東京ランチ]

最近、ダイエットのために外食は控えている、とんちゃん。(苦笑)
久しぶりに外食ランチ。
新しいお店が出来たみたいなんで、行ってみようとTさんを誘う。

「ホームダイニング はら凹(ぺこ)」さん。
家庭料理っぽいお店なのかな。

「おべんとう」の垂れ幕が目立っている。
お店は1階がカウンターで、そこでお弁当を売っています。
そのせいで弁当だけ売っているように見えます。

でも「本日のランチ」って書かれたメニューがあるのね。しかも綺麗な字で。
だから普通の食事もあるんですよ。

店内にある階段がこれまた分かりにくいんです。
・・・ということは食べログで確認済み。

店内に入ってすぐ左にある階段を降りていきましょう。

階段を降りるとまた扉があって、確かにその奥にお客がいますよ。

扉の前に「本日のおすすめ品」と、これまた綺麗な字で書かれている。
おでん盛り合わせ、さらだ盛り合わせ、煮魚・・・。
これはきっと夜のメニューですね。
なんか、とってもいい感じのメニューです。
和服が似合う女将がいたりして・・。いいなぁ。。。(白昼夢)

店内は4人掛けのテーブル席がいくつもありますが、ほぼ満席です。
(写真の女性はチーママではありません。念のため。)

梁がむき出しになったような意匠を凝らした店内。
古民家風にした雰囲気。

メニューは
豚しょうが焼き定食 600円
カレーライス     600円
むつ西京焼き    700円
塩鮭焼き       700円
鯖塩焼き       700円

オーダーは豚生姜焼きにしました。

お店は弁当売り場に1人、フロアに1人、厨房は何人?
満席になると手が足りないようで、料理が出てくるのに時間がかかります。

10分以上待って、出てきました。

生姜焼き定食。
お漬け物とご飯のお替わりはご自由にどうぞ、ですって。

豚の生姜焼きに鶏唐揚げ、野菜炒め、キャベツ千切り、スパゲティサラダが乗っています。
かなり盛りだくさんです。

生姜焼きは出来たてで熱々。唐揚げも揚げて間もなく、温かい。
豚肉は肉厚で美味しい。

ご飯はやや冷えています。
まぁ、でもいいんです。
お替わりが自由ですから。

お漬け物をどうぞ、っていうんで、いただきましょう。
フロアの中央に炊飯器と漬け物、お茶が置かれています。

大根、人参、キュウリに昆布が入った浅漬け。
それにキュウリのキューちゃんみたいな漬け物があります。

お漬け物をもらって、いただきます!

お味噌汁。

大根や青菜が具に入った味噌汁で、とてもヘルシーな感じです。

おかずもいっぱいあって、久しぶりにご飯をお替わりしました。
ジャーの中のご飯は熱々で、さらに美味しかったです。

これはなかなかコスパの高いお店です。
混んでいるのがわかります。

ごちそうさまでした。

食べログ: はら凹

関連ランキング:定食・食堂 | 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅


 
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

aidesu

安い。近所に欲しいです^^
by aidesu (2012-02-27 06:05) 

なゆ

お代わり自由なのはいいですね!
私は白米をほとんど口にしないので、おつまみ的なものがあればそれで(笑
新橋はランチも開拓のしがいがありそうです。
by なゆ (2012-02-27 16:06) 

とんちゃん

> aidesuさん
えっ!ご近所なんですか?
夜にもいい感じがしそうなお店です。

> なゆさん
私はご飯党なもんで、お代わり自由って、うれしいです。
なゆさんは、お米と言えばもっぱら液体ですか?
私もそっちの方がもっと好きです。(笑)

by とんちゃん (2012-02-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0