SSブログ
 

昔ながらの中華料理店 珍々亭@日暮里 [ 東京ランチ]

お彼岸のこと。日暮里駅近くのお寺にお墓参りしました。

お墓参りの後は、親戚の人たちと中華屋さんに寄って、遅いランチにします。

「珍々亭」さん。「チェンチェンテイ」ですよ。
「チンチン」ではありません。(笑)

かなり古いお店です。

中華料理店ですけど「あっさりとした昭和のラーメン」なんて、中華そば屋風の懐かしい味わいのお店です。

お店は2階建て、1階は少人数用、2階は大きな丸テーブルがあります。

ラーメンは500円。
亡くなったおばさんが好きだった、かた焼きそばをオーダーしました。

餃子はお勧めです。

まだ日が高いですけど、ビールをいただきます。
キリンのラガーです。

餃子は大きめです。

中は野菜と肉がいっぱい。
熱々のうちにいただきましょう。

中華料理だからアルコールは紹興酒に変更。古越龍山です。

かた焼きそば。
これで2人前。かなり大量にあります。
餡にちょっとお醤油の味がついています。
パリパリの麺が、餡を吸い込んでちょっとふっくらしかかった、ってところが美味しいんですよね。
中国人はよくもこんな食べ方を考えたもんだと感心します。

2品を食べて、お腹はかなりいい具合です。

ごちそうさまでした。
またお彼岸に来ますね。

食べログ: 珍々亭

関連ランキング:中華料理 | 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅


 
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

かし

価格といい、とても素朴な昔ながらの中華料理屋さん、って感じですね~

かた焼きそばの「あん」がとても熱そうで美味しそう~
by かし (2012-04-19 13:55) 

とんちゃん

> かしさん
ほんとに昔ながらの中華料理屋さんです。
お店の人も年配のおばさんたちです。
> かた焼きそばの「あん」がとても熱そうで美味しそう~
そうそう!実はこの「あん」がホントに熱くて、
ヤケドしそうになったんです。(苦笑)
by とんちゃん (2012-04-20 07:30) 

なゆ

私もココ、好きですー。
餃子も良いですよね。あとは五目野菜炒めもキリンラガーととってもよくあいます☆彡
by なゆ (2012-04-21 14:42) 

とんちゃん

> なゆさん
えっ!
行かれたことがあるんですか!
五目野菜炒めとキリンラガー、いやぁ、それはいいですね。
五目野菜炒めは、確か焼きそばの具と同じだったかな。
焼きそばといっしょに注文して、似ているんで笑ったkとがあります。
by とんちゃん (2012-04-22 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0